ピティナの結果と湘南台リトミックと佐藤先生のレッスン❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



藤沢市の川添ピアノ教室の

川添雅恵です。



いつもお読みいただき

ありがとうございます😊✨



昨日は、弥勒寺スタジオで

佐藤先生のレッスンがあり

同じ時間に、湘南台では

文先生と咲先生が主宰している

リトミックがありました❣️



冒頭の写真が、湘南台リトミック❣️



みんな、とても楽しそうですね🥰✨



音楽に合わせて、身体を動かすことは

ピアノを始めてからも大切なこと💖



リズム感って、小さい頃なら

自然にスーっと染み込んでいくのですね❣️



✨✨✨✨✨



さて、昨日の佐藤卓史(たかし)先生の

レッスンのことを少し書きますね❣️



昨日の参加者と曲目です🥰


ーーーーーーーーーー


1.10:00〜小2のMちゃん

・まほうのふえ/ モーツァルト

・うた/ メラルティン

・マーチ/ クラーク

・小さい歌/ カバレフスキー


2.11:00〜中1のMちゃん

・バッハ: シンフォニア第13番

・カスキ:泉のほとりの妖精

・モーツァルト: ソナタ K.332-1


3.12:00〜りな先生

・ショパン: バラード第1番


お昼休憩13:00〜14:00


4.14:00〜小6のKちゃん

・フンメル: スケルツォ

・シュモール: ポロネーズ

・スカルラッティ: メヌエット

・服部希和: 古城のシチリアーノ

・ハノン


5.15:00〜わかな先生

シューベルト: ソナタD664 イ長調 


6.16:00〜高1のNちゃん

ショパン: 舟歌


7.17:00〜中1のT君

・ベートーベンソナタ1番1楽章Op2-1

・モシュコフスキー16の技術練習曲2番Op97-2


8.18:00〜小1のRちゃん

・クラーク/マーチ

・ハイドン/メヌエット

・ベール/スペインの歌

・カバレフスキー/小さい歌


ーーーーーーーーーー


ひとり60分のレッスンで8人‼️



8時間の真剣なレッスンでした‼️



佐藤先生は、全員に心を込めて

真摯に指導してくださって

毎日全国を飛び回っていらっしゃる中で

そのお人柄や優しさに感動しました😭✨



佐藤先生の模範演奏が

あまりにも素晴らしくて

何回も鳥肌が立ちました❣️



また、秋ごろにお願いしたいと

思っておりますので生徒さんたちは

楽しみにしていらしてくださいね❣️



✨✨✨✨✨



ここで、ピティナの結果です❣️



昨日、佐藤先生のレッスンを受けた

中1のMちゃんが、予選優秀賞で

無事に予選を通過しました❣️



おめでとうございます㊗️✨



本選も頑張ってくださいね❣️



ここまでで、川添ピアノ教室では

A1級

B級

C級

D級

E級

F級

の級で、予選を通過しました❣️



みんな、本選も気合いを入れて

頑張ってくださいね❣️



結果は気にしなくていい。



結果はどうであっても

決して諦めない気持ちで

果敢に挑戦し続けることが

何より大切なのだと思います。



一番大事なのは結果ではなく

努力を重ねていく過程なのですね。



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵