リレー連弾の練習 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日は、朝にゆっくりお風呂に入り

少しだけ家事をして

11:00〜美容院に行って

その後、ダイエーでお買い物をして

それから銀行に行って貯金して

クィーンズ伊勢丹でお買い物して

大急ぎで帰宅してお昼ご飯を食べて

14:30〜20:40までレッスンでした🥰



17:10〜17:40の生徒さんが

急遽お休みになったので

ビーフストロガノフの

下ごしらえをしました😊



お肉は、ふるさと納税の

黒毛和牛1005グラム‼️



今日は、半分の500グラムを使って

ビーフストロガノフを作りました💕



切り落としと書いてありますが

すき焼き用のお肉みたいで

とても質の良いお肉でした❣️





まず、大きなお鍋に

お水とコンソメを入れて火をつけて


フライパンに

オリーブオイルを入れて

玉ねぎとマッシュルームを炒めました。




炒めた玉ねぎとマッシュルームを

コンソメスープの中に入れて



その後、牛肉を炒めて

お鍋に入れて煮込みました😊




ここまでで20分‼️



14:30〜17:10までレッスンをして

1人お休み(17:10〜17:40)だったので

その間にビーフストロガノフを

作ったというわけです😅



1分の重みを感じました。



→1分で、どれだけできるか!みたいな🤣



まるで、24(トゥエンティーフォー)です‼️



その後、17:40〜20:40までは

連続でレッスンがありました。



20:10〜は、中1のAちゃんの

レッスンがありました❣️



そして、その時に、2人で

リレー連弾を演奏して

動画を撮影してみました❣️



冒頭の写真です❣️



そして、その動画を

リレー連弾のグループLINEに

送りました❣️❣️



ノリノリで楽しかった〜🤣✨



リレー連弾のリハーサルは

6/1と6/8と6/15に行います‼️



3日間のリハーサルで

本番のイメージをしましょうね😊



みんな、速いテンポで

ノーミスで弾けるようにね‼️



入れ替えのタイミングなどを

リハーサルで確認しましょう‼️



これまで何十回も発表会を開催してきて

今回、初めての試みのリレー連弾です💦💦



上手くいくことを願っています💖✨



リレー連弾は、中1の8人が

参加してくれます❣️



みんな、頑張ろうね❣️



✨✨✨✨✨✨✨



レッスンのあとは

ビーフストロガノフに生クリームをかけて

美味しくいただきました🥰✨



ははは!



なんか、あんまり

美味しそうじゃないけど滝汗




美味しかったです💕✨



✨✨✨✨✨



今日は、藝高に通っているNちゃんから

嬉しいお知らせも届きました💖✨



✨✨✨✨✨✨✨


✨✨✨✨✨✨✨



藝大附属高校創立70周年の

記念演奏会のお知らせです❣️



上野の藝大の中にある奏楽堂での

藝高生の演奏会です❣️



どなたでも見に来られます❣️



皆様、11/9にスケジュールに

入れておいてくださいね❣️



私も、その日はレッスンをお休みにして

見に行きたいと思います🥰✨



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵