今日のzoomミーティングの内容は? | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日は、9:50〜10:50に

さとこ先生の指導法レッスンがあり


その後、11:00〜13:10に

zoomミーティングを開催しました❣️



今日のzoomミーティングには

初参加の先生もいらして

とても濃い内容だったと思います😊✨



✨✨✨✨✨



今日のzoomミーティングは、


・基礎と曲のバランス


・体調管理の方法


・コンクールが近い時のレッスン


・初心者の大人の生徒さんの発表会の選曲


・自分が目指している方向の

現実と理想のギャップ


・子育てをしながらのレッスン



✨✨✨✨✨✨✨



など、有意義な時間になりました💕



ご参加くださった皆様

ありがとうございました❣️



体調管理の方法では

・運動

・朝散歩

・お風呂

などが上がりました。



ピアノの先生は、どうしても

運動不足になりがちです。



自分から積極的に

お散歩したり運動したりして

筋肉量を維持することが

大切なのだろうな〜と思いました💕



私の健康法は

・毎日のお風呂

・バランスの良い食事

・朝陽を浴びること

・運動

・ストレスが溜まる思考をしないこと

かな?



あ、あと、コンクールが近い時の

レッスンについての質問があり

その回答をしていなかったかも?



川添ピアノ教室では

コンクールが近くなると

リハーサルをしています。



レッスンでも、本番と同じように

お辞儀をしてから演奏しています。



そして、その後、気がついた点を

レッスンで伝えております💕



グレンツェンとピティナなどの

リハーサルは、発表会のあと

スタジオで行います🥰



楽しみです💖✨



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵