湘南台リトミック❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは❣️



藤沢市の川添ピアノ教室の

川添雅恵です。



いつもお読みいただき

ありがとうございます😊



今日は午前中に湘南台文化センターで

リトミックを行いました❣️



10:30〜12:00前まで

とても長い時間でしたが

咲先生の企画力が素晴らしくて

とっても良い内容になりました❣️



こんなに長い時間を

集中できるお子様たちは

凄いなぁと思いました❣️



みんな、とっても楽しそう❣️










今日の内容は本当に充実していて

いろんなことができました❣️



みんな、一生懸命、音楽に合わせて

身体を動かしていましたよ〜🥰



音楽とは不思議です❣️



同じ時間、同じ空間で

みんなを幸せな気持ちにする

魔法があるのですね❣️



みんな、とっても可愛かった💖✨



ミニコンサートでは

私も演奏させていただきました❣️



曲目は、

ネッケ: クシコスの郵便馬車

シューマン: 楽しき農夫

ショパン: マズルカ

など❣️



ノリノリで演奏しましたよ🤣



めちゃくちゃ楽しかった❣️



みんなもノリノリで楽しそうでした❣️



湘南台リトミックのミニコンサートは

音楽に合わせて身体を動かすのが目的❣️



なので、みんな、それぞれに

歩いたり、身体を動かしていました🥰



実は、なんと‼️



ピアノの先生方もいらっしゃる中で

こんな至近距離からも

ご覧いただきました😂(緊張〜!爆)



サロンコンサートみたい❣️



みんな、ハンマーが動くのが

とても面白かったみたいで

ピアノの構造が見られて

良かったと思いました🥰✨





最後には、咲先生と連弾をして

素敵なピアノを実感していただきました💖✨



連弾の曲目は、

ホール・ニュー・ワールド

ララ・ルー

でした💖



ほんわかするような

綺麗なアレンジに、みんなうっとり😍





とても楽しい時間を

共有させていただき

嬉しかったです🥰✨



来月の湘南台リトミックは

6/8(土)10:30〜12:00です❣️



次回も楽しみにしていらしてくださいね❣️



✨✨✨✨✨



ところで、いよいよ

明日は、文先生のリサイタルです❣️



午後2時から

戸塚さくらプラザホールで

なんと、多分前代未聞の

オール・ラヴェル・プログラム❣️



ラヴェルの曲は和声が複雑で

1曲を覚えるだけでも大変なのですが

明日のリサイタルでは

沢山のラヴェルを演奏します❣️



ご来場くださる皆様、本当に

ありがとうございます❣️



どうぞ、たっぷりと

ラヴェルの世界に浸ってくださいね🥰✨



「行かれるか微妙だったけど

行かれるかも‼️」


という方は、当日券もありますので

どうぞお気軽にお越しください💕



そうそう❣️



明日は、過去3回のリサイタルの

プログラムブックも販売します🥰



文先生の思いがこもった

手作りのプログラムブックは

お宝になること間違いなし❣️



売り切れるかもしれないので

是非、お早めにお買い求めください。



それでは、今日はこの辺で❣️



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵