かなコン本選とオペラ「カルメン」 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日は、朝から神奈川県立音楽堂まで

かなコンの本選を見に行って

その後は、夕方から鎌倉芸術館まで

オペラ「カルメン」を観てきました😊✨



朝から晩まで音楽三昧で

ホールの椅子と車のシートに

ずっと座っていた1日でした😂



さてここで、県立音楽堂の

駐車場情報を‼️



朝10:00過ぎに着いて

音楽堂の駐車場に停めて

17:00過ぎまでいて

駐車料金は2800円でした。



最大料金があれば良いのにな〜

と、毎年思います😅



台数がそんなに多くないので

満車の時もありますから

早めに行くのが狙い目です👍



あと、午後になると

空いてくるみたいです。



さて、かなコンに戻ります。



今回、川添門下からは

かなコンの本選に

小学生2人と中学生2人が

出場していました💕



10:30〜幼児の部。


10:45〜小学校低学年の部。


11:35〜小学校中学年の部。



小さいお子様たちも

ビックリするほど上手くて

どんな練習をしているんだろう?

と不思議に思いました。



今日のかなコン本選も

物凄く高いレベルでした‼️



小学校中学年の部の後は

お昼休憩の時間でした。



小学校中学年の部が終わると

大急ぎで、ランチに行きました❣️



かなコンの本選の日には

毎年、このレストランに行っています。



今日はカウンター席1席のみ空いてて

ラッキーなことに座れました❣️



ネコちゃんの置物が可愛い🩷




前菜とスープ↓



↓ハンバーグのコース



↓デザートとコーヒー



昨年は、文先生と

このレストランに来ました🥰



マスターが1人で切り盛りしていて

無駄のない動きを見ているのも

とっても楽しいですし

お料理の勉強になります💕



ランチのあとは、音楽堂に戻り

小学校高学年の部が始まりました‼️



小学校高学年の部や

中学生の部のレベルは

本当に凄く高くて、もう、

大学生レベルだと思いました‼️



因みに、小学校高学年から

本選が自由曲になります。



今年、小学校高学年の部で

本選に進んだのは6名。



・ソルフェージェットとハイドンのソナタ

・ラフマニノフのスケルツォ

・ペルコヴィッチのパガニーニの主題による変奏曲

・リストのラ・カンパネラ

・ドビュッシーの雨の庭

・プロコフィエフのソナタ

というプログラムでした。



曲目を聞いただけでも

卒倒しそうです滝汗



本日、出演した皆様も

見に行かれた皆様も

本当にお疲れ様でした‼️



結果発表は18:00〜で

結果が気になりましたが

今日は、本選のあとに

オペラ「カルメン」を見る予定で

大急ぎで鎌倉芸術館に向かいました。



鎌倉芸術館の地下駐車場は

満車だったので

隣のヨーカドーに停めて

走って芸術館に行きました。



すでに開演していたので

しばらく待ってから

大ホールに入りました。







今日のオペラは、日本語で

演出も分かりやすくて

とても楽しめました💕✨



オペラ「カルメン」は、

有名な曲が多いので楽しめますね❣️



カーテンコールも楽しかった❣️




オペラが終演して

駐車場に向かう道中で

かなコン本選の結果が届きました❣️



歩きながら生徒さんたちからの

LINEを拝見して

帰宅してから返信しました。



なんと❣️



ドビュッシーの「花火」を弾いた

中学生のYちゃんが入賞しました❣️



おめでとうございます㊗️





これまで、報われないことも

いっぱいありましたが

決して諦めずにコツコツと

頑張ってきたYちゃん😭



その努力が報われて

本当に良かったね❣️



これからも、応援していますね💕



今回、入賞できなかった人も

沢山いましたが

みんな、本選に出場できただけでも

素晴らしいことだと思います。



また、来年のかなコンを目指して

頑張っていきましょうね‼️



そうそう‼️



今日は、かなコン本選に

近澤先生と渋谷先生が

見に来てくださいました🥰



遠路はるばる

ありがとうございました❣️



コンクールを見に行くと

本当に沢山の学びがありますよね。



これからも、ずっと

学びを深めていきたいです。



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵