【動画】ショパン: ノクターンOp.27-7(小6) | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日も楽しいレッスンが終わりました❣️



金曜日のレッスンには

幼児から高校生まで

沢山の生徒さんが来ています🥰



みんな、ひとつ学年が上がって

ちょっと大きくなったような

そんな気がしました🥰



20:10〜は、中3と高2の姉妹💕



小さい頃から見てきた姉妹の

可愛い生徒さんが

こんなに大きくなるなんて

今日のレッスンでは

少しウルウルしました✨✨



一人がレッスンしている間に

もう一人はずっとお勉強をしていて

2人とも時間の使い方が上手いな〜と

良い子たちに育っているな〜と

嬉しく思いました🥰✨



そうそう❣️



レッスンの待合スペースに

白いデスクと椅子を用意したんです😊✨



今日のレッスンでも

白いデスクと椅子を

みんなが使ってくれました🥰✨



みんなが活用してくれて

とっても嬉しいです💖✨



みんな、ピアノもお勉強も

一生懸命に頑張ろうね❣️



努力ができる人になれば

大人になって成功しますからね🥰❣️



✨✨✨✨✨



ところで、今日のブログには

小6のR君のショパンをご紹介します💕



ノクターンOp.27-2です。



彼は、音に対するこだわりが

本当に素晴らしくて

この日のレッスンの演奏でも

倍音を響かせていて

とても音楽的で美しいです✨✨



是非是非お聴きください🥰✨





昨日ね。



ブログを書いてから

深夜の2時ごろまでテレビで

川添ピアノ教室のYouTubeを

ずっと眺めておりました😊✨



発表会の動画などを見ていたら


「いま、大きな生徒さんたちも

こんなに小さかったんだな〜❣️

可愛いな〜❣️懐かしいな〜❣️」


と、なんだか感激してしまって

なかなか眠れなかったです😊✨



ブログもそうだと思いますが

やはり、こうして記録に残すことは

大切なことだと、強く思いました😊✨



これからも、生徒さんたちの記録を

ブログやYouTubeで記録していきます。



生徒さんたちが

大人になってからも

楽しく見られるように🥰✨



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵