お勉強もピアノも頑張っている生徒さん❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日も楽しいレッスンが終わりました❣️



水曜日の16:00には

小3のNちゃんが来ています👧🏻



今日のレッスンでは

このトロフィーの写真を

見せてくれました🏆✨



算数も国語も88点以上だと

このトロフィーが貰えるそうで

なんとNちゃんは、どちらも

90点台という高得点❣️❣️



すごい❣️すごい❣️



トロフィーゲットおめでとう㊗️🎉



レッスンのあとに

弟のM君との可愛い写真も

送ってくれました🥰❣️



良い記念になりましたね❣️





発表会では、ベートーヴェンの

エコセーズを弾いてくれます🥰✨



レッスンでは、いつもニコニコ❣️



今日もレッスンも

めちゃくちゃ楽しかったです❣️



ピアノも上手くなっています❣️



これからも、ピアノもお勉強も

頑張っていこうね❣️❣️



他にも、多くの生徒さんが

色んな活躍をしています🥰✨



生徒さんたちが大人になった時に

みんなが、人のお役に立てる人に

育ってくれることを願って

毎日ピアノを教えています😊✨



ピアノを練習していくことで

色んなことを学ぶことができるんです。



まず、認知能力と知的能力が

どんどん高くなっていきます。



数学的な脳の領域が活性化され

空間の認識も高まります。



コツコツとピアノを練習することにより

記憶力、集中力、根気強さ、勤勉さ、

感性、創造性などが育まれていきます。



だから、ピアノって凄い❣️



ピアノを続けていくことで

お勉強にも良い影響があるのですね🥰✨



お勉強だけではなく

人の気持ちが分かる

素敵な大人になっていくのです💕✨



思いやりの気持ちは

何より大切ですからね。



日々のレッスンでは

そんなことも教えています。



みんな、素敵な大人になってね❣️



✨✨✨✨✨✨✨



さて、明日は、プレピアノレッスン、


そして午後からは、知育とピアノの

初めての生徒さんも来てくれます❣️



明日のレッスンも楽しみです🥰✨



それでは、今日は、この辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵