W大学合格おめでとう❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは。



あの日から13年。



今もなお不便な生活を余儀なくされ

悲しくてやりきれない方も

沢山いらっしゃると思います。



これからも、震災の記憶を風化せず

何かお役に立てることはないかと

常に考えて生きていきたいです。



今年、能登半島地震で

被災された皆様にも

心よりお見舞い申し上げます。



一日でも早い復興を願い

これからも支援を続けていきます。



✨✨✨✨✨✨✨



今日は、朝から湘南鎌倉総合病院まで

様々な検査に行ってきました。



朝から午後3時まで

まるで、人間ドックみたいでした。



だから、今年は人間ドックは

受けなくても大丈夫かな〜と

思っております😊✨



写真は、湘南鎌倉総合病院内の

レストランの近くの場所です。



綺麗なウッドデッキに

テーブルと椅子が置いてあり

とても素敵な雰囲気でした。



これまで何年もこの病院に

検査や治療で通っていましたが

レストランに来たのは

今日が初めてでした。



レストランの前にはカフェがあり

中央にある紙に名前を書いて

テーブルに案内されるまでは

このカフェスペースで待ちます。





メニューは、こんな感じ❣️








私は、ハンバーグを注文しました。




お味噌汁は、ワカメと油揚げとキャベツで

お出汁がきいていて美味しかったです❣️



ハンバーグもサラダも美味しかったから

また、ここで食べたいと思いました🥰✨



お昼ご飯のあと14:00からは

検査の結果を聞くための

診察がありました。



結果を聞いて、緊急入院や

癌などの大きな心配がなくて

ホッと安堵しましたが

健康を維持するために

もっと努力が必要だと実感しました。



たった一度の人生。



あと何年生きられるか分かりませんが

まだまだやり残したことがあるので

これからも少しでも皆様のお役に立てるよう

自分の使命を全うすべく

精神も肉体も健康でいられますようにと

心からお祈りしました。



人生100年時代❣️



一人でも多くの人に

幸せになってもらいたいですし

そのために頑張りたいと思います。



✨✨✨✨✨✨✨



ところで、今日のレッスンには

高校3年生のY君が

大学受験の報告を兼ねて

来てくれました❣️



彼は、中学受験の前々日に

「明後日、中学受験なんすよ〜」

と話していた大物❣️



中学受験の前々日にもレッスンに来て

見事に志望校に合格しました❣️



高校生になってからは

とても珍しい部活で活躍して

ピアノのレッスンも続けていました。



高2の時には

英検の準一級を取得して

英語が得意なんです🥰



そして、今日は、W大学の

国際教養学部に合格しましたと

嬉しい報告がありました💕✨



授業が英語という

超難関の学部です‼️



彼は、中学受験の時にも

大学受験の時にも

ずっとピアノを続けてくれて

ピアノが素敵な趣味になっています🥰



今日のレッスンでは、殆ど

ずっとお喋りしてたのですが

大学2年で留学することや

どこの国に行きたいかなど

なんてしっかりした考えを

持っているのだろうと

話をしていて嬉しくなりました。



小さい頃から見てきたY君が

こんなに立派な青年になって

名門のW大学に入学するなんて

本当に嬉しいです❣️❣️



おめでとうございます㊗️🎉🎊



大人の発表会では

カッコいいソロの曲と

「点描の歌」を連弾します。



今日「点描の歌」を一緒に弾いていて

なんだか涙が込み上げてきたのを

Y君に気づかれないように拭いました。



この曲には、深い思い出があります。



大切な人を失った悲しみは

決して忘れることはないと思いますが

ピアノが少しでも心を癒してくれたらと

いつでも願っております。



点描の歌は、こんな曲です。






さて、今日のブログ、書いては消して

書いては消してを繰り返していたら

いつのまにか真夜中になっていました。



とても長い文章でしたが

殆ど消してしまったので

最終的には短くなってしまいました。



ご縁のある皆様が

いつも笑顔で過ごせるように

私の拙い知恵を絞りながら

色々と考えていきたいと思います。



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵