年少のNちゃんからの可愛いお手紙 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日も楽しいレッスンが終わりました❣️



14:50〜は、年少のNちゃん👧🏻



今日のレッスンでは、可愛いお手紙を

持ってきてくれました💖✨



「いま、カタカナを練習してるの❣️」


と、ニコニコ嬉しそうに

はじける笑顔で話してくれました🥰✨



可愛い〜😍✨💓



なので、お手紙にも

覚えたばかりのカタカナが

混ざっていて微笑ましかったです🥰✨



ーーーーーーーーーー



まさえせんせい


いつもピあの(ピアノ)


おしえてくレ(れ)て


ありがとうございました(←何故か過去形🤣)



ーーーーーーーーーー



ふふふ💖



ピアノの絵も、とても上手❣️



「ピアノには、まさえせんせーと

わたしがすわってるの。


おかあさんもいるよ❣️」


と、イラストの説明もしてくれて

絵を良く見ると「飴(あめ)」も

しっかり描いてありました🥰



今日のレッスンでは、ソロ曲の

「小川で水あそび」が

最後まで上手に弾けていました❣️



まだ、途中までの宿題でしたが

最後まで上手に弾けたので

褒めちぎりました❣️🤣



次回レッスンからは

ペダルをつけることになりました❣️



補助ペダルを一番上まで上げて


「じゃあ、まさえ先生が弾いてみるね!」


と、ペダルを踏みながら演奏すると


Nちゃんも、お母様も


「うわぁ❣️綺麗❣️」と


とっても嬉しそうでした🥰✨



Nちゃんは、ピアノが大好きで

ピアノを弾くと、嬉しすぎて

ぴょんぴょんしちゃいそうなぐらい❣️笑



本当に可愛いです🥰✨💖



毎回のレッスンでも

いつもとても上手なんです❣️



可愛いお手紙を

ありがとうございました😊✨



他にも、可愛い生徒さんがいっぱい❣️



毎日のレッスンが楽しいです🥰✨



✨✨✨✨✨✨✨✨



ここで、今日の振り返りを。。。



今日は11:00〜埼玉県の先生の

指導法レッスンから開始❣️



いつもスタジオでのレッスンですが

今日は、レッスン室で行いました😊



埼玉県は、朝起きたら

雪が積もってたと話していらして

そんな寒い中を藤沢まで来てくれて

嬉しかったです😊✨



指導法レッスンのあとは

昨日の晩御飯で揚げたヒレカツで

カツ丼を作って食べました❣️



↓昨日の晩御飯💖


ごぼうと人参と竹輪のきんぴらと

ヒレカツと千切りキャベツとトマト。



↓シジミ汁には三つ葉を入れました。

キャベツには胡麻ドレッシングをかけて。



↓今日のお昼御飯💖


玉ねぎと椎茸をスライスして少し炒めて



ヒレカツ丼を作りました。



ブロッコリーも大量に茹でました。



どんなものを食べるかは

人間にとって大事なことですね。



これからも、栄養素を考えながら

美味しいお料理を作りたいです🥰✨



人間は、口にしたもので

命を繋いでいますから。



✨✨✨✨✨✨



ところで、最近

地震が多発していますね。



南海トラフ地震や

関東の巨大地震が

起きるとも言われています。



アメリカの選挙もありますね。



もしトランプが大統領になったら

日本にはどんな影響が出てくるのか?



ウクライナとロシアは

今後、どうなるのでしょうか?



他にも、不安になる要素は

いっぱいありますし

2024年〜2043年は

地球が変革をする時期だそうです。



特に今年は、これから先に

大きな変化が起きると

言われているそうです。



でもね。



世界の動きがどうであっても

時代に翻弄されずに

自分の軸をしっかり持って

これからの激動の時代を

生き抜いていきましょうね‼️



周囲の動きに惑わされないように

充分に気をつけながら

自分の信じていることを

大事にしていきましょうね😊✨



ピンチが起きたとしても

それをチャンスに変える力を

身に付けていきましょうね。



不安にならなくても大丈夫❗️



自分軸を確立していかれたら

大丈夫になるんですよ😊✨



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵