しょく物は がんばって 生きてるんだよ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは😊✨



今日も楽しいレッスンが終わりました❣️



火曜日の最後には

20:00〜小4のH君が来ています🥰



H君には、小6のお兄ちゃんがいて

お兄ちゃんは、月曜日に来ています🥰✨



辻堂から、お母様が週に2回も

車で送り迎えしていらして

本当に大変だと思います💦



家に帰ると21:00ごろですからね。



今日は、19:00〜のRちゃんがお休みで

いつも20:00〜のH君が19:00に来て

楽しくレッスンをしました💕✨



レッスンが早く終わったから

家に着くのもいつもより早くて

良かったね🥰✨



来月からは、兄弟2人が

同じ曜日で、続きの時間に調整できて

お母様のご負担も少し軽減するかな?と

少し嬉しいです🥰✨



発表会では、兄弟連弾をするのです❣️



今日は、連弾の曲が決まって

とても嬉しそうでした🥰✨



ソロは、兄弟でショパン❣️



ソロもデュオも、楽しみです❣️



✨✨✨✨✨✨✨



ところで、今日は

小3のNちゃんのお母様から

嬉しいLINEが届きました💖✨



夏休みに宿題で提出した詩が

藤沢市の児童文集に選ばれて

その文集「わかふじ」が

届いたそうです🥰✨



Nちゃんの詩を読んで

思わず涙が溢れてきました😭



皆様も、是非、ご覧ください✨✨✨



ーーーーーーーーーー



「しょく物は がんばって 生きてるんだよ」


しょく物は

がんばって

生きてるんだよ


わすれられることが

多いけどね


みんなも

がんばって生きようね


しょく物のように

生きようね


みんなみんな

生きようね



ーーーーーーーーーー



Nちゃん、お母様、

素敵な詩を教えていただき

ありがとうございました❣️



Nちゃんの素晴らしい感性を

これからも大切に育てていきたいと

強く思いました✨✨



✨✨✨✨✨✨✨



ピアノを教え始め長い年月が経ち

実感していることがあります。



それは、ひとりひとりの

可愛い生徒さんたちに

夢や希望を持ってもらえるように

接していくことの大切さです。



ただ、ピアノを教えるだけではなく

私が生徒さんたちに伝えたいのは


コツコツと頑張る根気強さや


諦めずに努力をすることや


脳を使って考えることや


ピアノで表現する楽しさや


コンクールで良い結果が出なくても

辛い気持ちを立て直す力など。



これからも、生徒さんたちに

色んなことを教えていきたいと

思っています。



ご縁のある方を大切に

これからもロウソクのように

生きていきたいです。



ーーーーーーーーーー



わたしは一本のロウソクになりたい 


もしいつか 


あなたの心が真っ暗になったとき 


あなたの片隅で 


オレンジ色の明かりをかかげて


立っていたい 


私の命を溶かしながら 


いつでも いつでも 


あなたのことを想っています



ーーーーーーーーーー



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵