”今日は神奈川県へ♫✨” | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日は、愛知県から遠路はるばる

指導法レッスンを受けに、藤沢まで

来てくださったわかな先生のブログを

リブログさせていただきますね💕✨



雨が降って寒い一日でしたが

今日は、弥勒寺(みろくじ)スタジオまで

愛知県豊橋市から新幹線に乗り

電車を2回も乗り換えて

藤沢からはタクシーに並び

朝倉わかな先生が、わざわざ

指導法レッスンに来てくださいました😭



わかな先生は、音大を卒業してすぐに

指導法レッスンを受けに来てくださり

早いもので10年ぐらいになります💕



その後、オンライン講座も

開講と同時に受講してくださり

次の配信は71ヶ月目になります✨



以前は、11月に連弾ありのセミナーを

毎年、開催していたのですが

みなとみらいでのセミナーの時に

わかな先生とは

ドビュッシーの小組曲から

「メヌエット」を連弾しました💕✨



その時の感触は

今でも覚えています✨✨



沢山の人の前で連弾をしていて

お互いに鳥肌が立つような

そんな不思議な感覚でした❣️



コロナになってからは

セミナーは開催しておりませんが

また機会があれば、セミナーを

開催させていただきたいです🥰



セミナーの収益金は

経費以外の全てをユニセフに

ご寄付させていただきました。



ああ!!話が逸れましたね😅



指導法レッスンとオンライン講座で

わかな先生の指導力も上がり

生徒さんがどんどん増えていき

更に、口コミが広がっていきました💕



様々なコンクールでは

次々と、金銀銅賞受賞などの

素晴らしい結果を出していらっしゃいます🥰



今日は、ツェルニー50番と

ショパンとベートーヴェンを

拝見させていただきました✨



この10年ぐらい、毎月必ず

指導法レッスンを受けてくださり

今月は、なんと、3回も

指導法レッスンを受けてくださいました❣️



素晴らしい努力に感激しております😭



そして、今日は、何年かぶりに

藤沢まで来てくださって

初めて弥勒寺スタジオの

シゲルカワイでの指導法レッスンを

拝見させていただきました💖



オンラインでのレッスンでは

味わえない息づかいなども

感じることができましたし

やはり、対面でのレッスンでは

感じたことを言葉に変えたり

隣でピアノを弾いたりと

細かくお伝えできますね✨



今日は、ショパンの微妙なルバートや

ベートーヴェンの強弱やトッティなど

丁寧にお伝えできて良かったです💕



遠路はるばる来てくださって

感謝の気持ちでいっぱいです😭



指導法レッスンのあとは

このブログに良く登場する

「藤沢さいか屋」に行きました❣️



藤沢駅に行く時には、大抵

ルミネの駐車場に停めますが

今日は雨だったので

さいか屋の地下駐車場に停めた方が

良いかな〜と思って。



そうしたら、地下駐車場が

まさかの満車‼️滝汗



駐車場に入るのに

30分ぐらい並びました💦



でも、その間もずっと車の中で

色んなお話ができたので

「絆が更に深くなって良かった❣️」

と、思いました🥰



そして、さいか屋の一階の

「わたしのフルーツパーラー」へ❣️



わかな先生は、フルーツワッフルと紅茶を

私は、フルーツワッフルとコーヒーを🧇☕️



フルーツもワッフルもコーヒーも

美味しくいただきました🥰




実はワッフルがかなりボリュミーで

お腹がいっぱいになりました😊✨



晩御飯、作りたくない気分!😂



わかな先生と別れてからは

17:00ころから小一時間かけて

今日Amazonで届いたキッチンラックを

必死に組み立てました💦



しか〜し‼️



なんと、不良品。。。チーン



大汗かいて組み立てたのに

カゴが2ミリ小さくて

取り付けられず。。。チーン絶望



Amazonに返品の手続きをしたり

次のレッスン開始までの時間が迫ってきて

バタバタ、ハラハラしました💦



せっかく組み立てたのに

カゴが取り付けられず残念‼️




ま、また他のワゴンをポチりました❣️


18:00〜は、オンラインで

大人の生徒さんのレッスンがあり

ほんの1分前までは、バタバタ

ハラハラしていたのを微塵にも見せず😂

楽しくレッスンさせていただきました❣️



お仕事でお疲れのご様子でしたが

レッスンをしているうち次第に

元気になられるのを目の当たりにして

とても嬉しかったです🥰✨



ピアノって不思議ですね❣️



みんなを元気にするような

不思議な力があるのです❣️



✨✨✨✨✨



レッスンのあとには

晩御飯が作りたくないほど

まだお腹がいっぱいでしたが

パスタ入りのポテトサラダと

豚肉とキャベツとニンニクで

びっくり亭の焼肉を作りました❣️







さすがに、ご飯はやめておきました😅




食べすぎ注意ですよね⚠️



ははは。。。



と、どーでもいーことはこの辺で!



ではでは、ここで

朝倉わかな先生のブログを

ご紹介させていただきます❣️



皆様も、是非お友達になってくださいね❣️



とても素敵な先生なんです🥰✨💖




さて、明日は、10:00〜レッスン開始❣️



楽しいレッスンは夜まで続きます🥰✨



明日も、みんなが笑顔になれるように

楽しくレッスンしたいと思います💖



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵