プレピアノレッスンと指導法レッスンと断捨離 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日は、午前中に

プレピアノレッスンがありました💕



写真は、以前、プレピアノの生徒さんが

送ってくださった「ハロ」の写真です🌞



ハロとは、太陽の周りに現れる

虹のような光の輪のことです✨✨



雲の中にある氷の粒に

太陽の光が屈折してできる

不思議な現象だそうです😊



今日のプレピアノレッスンでは

童謡を歌ったり

パズルをしたり

迷路をしたり

絵本の読み聞かせをしたり

リトミックをしたり❣️



毎回のレッスンで

どんどん成長していて

本当に驚きます❣️❣️



3歳からのピアノレッスンが

今からとても楽しみです🥰✨



✨✨✨✨✨✨✨



プレピアノレッスンのあとは

お昼ご飯を食べました❣️



メンチカツ〜を🤣



実は、昨日の夜20:45ごろに

咲先生が来てくれたんです💖



そして、我が家の冷蔵庫の中を

綺麗に整理整頓してくれて

一緒に、晩御飯を作って食べました❣️



いびつな形のメンチカツ〜💖



ははは🤣




あと、写真を撮り忘れましたが

豚肉と茄子と玉ねぎと人参とインゲンの

甘味噌炒め的なものを大量に作りました❣️



それで、今日のお昼ご飯は

またまたメンチカツとサラダ🥗と

ご飯とお味噌汁と残り物❣️🤣



咲先生が冷蔵庫の中を

キチンと片付けて

綺麗にお掃除してくれて

本当にスッキリしました❣️



咲先生、ありがとう🥰✨💕



✨✨✨✨✨✨✨



そして、お昼ご飯のあとには

13:30〜愛知県のK先生の

指導法レッスンを行いました💖



K先生のお嬢様は

音大を出てすぐに

指導法レッスンを受けてくださり

オンライン講座も受講してくださり

何年か経ってからお母様のK先生も

オンライン講座と指導法レッスンの

ダブル受講を開始しました❣️



明日は、K先生のお嬢様の

W先生が、弥勒寺スタジオまで

楽譜の入った重いカバンを持って

指導法レッスンを受けに来てくださいます🥰



毎月オンラインでは

お会いしておりましたが

何年かぶりに対面で

お会いできるんです❣️



楽しみです〜🥰✨



明日は私のレッスンがお休みなので

W先生の指導法レッスンのあとは

藤沢駅までお送りして

どこかでお茶でもしたいな〜と

思っております💖✨



いっぱいお喋りしましょうね❣️



✨✨✨✨✨✨✨



今日は、K先生の指導法レッスンのあと

オンライン講座の撮影をして

夕方から食品庫の中の断捨離をしました❣️



食品庫の物を全部出して

賞味期限切れのものを全部捨てて

賞味期限が大丈夫なものを収めて

すご〜くスッキリしました❣️




食品を捨てる時には、ひとつひとつに


「食べてあげられなかったね。ごめんね」


と言葉をかけてからゴミ箱へ🥲



洋服や下着などを断捨離する時には


「今までありがとう」


と言葉をかけてから捨てます。



そうやって断捨離すると

空いたスペースには必ず

幸せが訪れるようになるんです🥰



皆様も、時間がある時に

思い切って断捨離してみてね❣️



きっと、幸せが訪れますよ〜💖✨



ではでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵