新年度のスケジュール調整がほぼ終わりました❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



写真は、大田区の池上梅園❣️



大人の生徒さんが

送ってくださいました🥰✨



7分咲だそうですが

とっても綺麗ですね❣️



梅園の綺麗なお写真を

ありがとうございました💕



✨✨✨✨✨✨✨



今日も楽しいレッスンが終わりました❣️



11:00〜の幼稚園年長のYちゃんは

いつもお父様がレッスンに来ていて

おうちでの練習もお父様が見ていますが

毎回のレッスンが完璧なんです❣️



今日のレッスンでは

発表会の曲、ハノン、スケール

バイエル、曲集、ソルフェージュと

全てがノーミスになるまで

きちんと練習できていました🥰✨



ミッキーのバイエル3巻も

良いペースで進んでいます💖



日曜日は、朝から晩まで

レッスンが続きますが

夕方には、この前の

ヨコハマジュニアコンクールで

最優秀賞を受賞したKちゃんの

レッスンがありました❣️



発表会には、ショパンのエチュードを

弾いてくれるのですが

今日は音を聞きながら、ゆっくり

丁寧にレッスンしました🥰



ツェルニー40番も2曲練習していて

偉いなーと思いましたよ💕



コンクールのあとは、昨日まで

スキー合宿があったそうですが

今日、一生懸命に練習してきて

その努力が嬉しかったです💕



みんなの頑張りを、これからも

ずっと応援したいです💖✨



✨✨✨✨✨✨✨



ところで、ここからは

タイトルの内容です。



川添ピアノ教室では1月ぐらいから

新年度のスケジュールを

ずっと調整してきました。



毎日毎日、難解なパズルを組むように

生徒さんたちのご希望を見ながら 

調整しては生徒さんにLINEして確認し

やっとスケジュールが確定しました❣️❣️



新年度から、学年が上がるために

今の時間に来られない生徒さんたちや


小学生になる生徒さんたち

中学生になる生徒さんたち

高校生になる生徒さんたちや


塾や習い事の都合で

曜日変更を希望する生徒さんたちで


今年は、これまでにないほどの

大移動になったために

全員が上手く決まるか

ものすごく心配しました😅



一週間に100名以上のレッスンのうち

数十名からの曜日や時間変更ゲッソリ💦



毎日、毎日、手帳と睨めっこして

スケジュール調整をしたら

頭から湯気が出ました‼️



プシュー❣️って。笑



でも、本当に奇跡みたいに

全員が上手く決まりました❣️泣



なんて気持ちが良いのでしょう❣️笑い泣き



みんな、遅い時間を希望するので

レッスンが終わるのは遅くなりますが

生徒さんたちみんなのご希望に

添えることができて良かったです🥰



そして、スケジュール移動により

空き時間もできました❣️❣️



そこで、数人の生徒さんを

募集できると思います😊✨



他県から藤沢に転居なさる方や

小さい生徒さんたちなど

4月からのレッスン予約もあるので

そちらの生徒さんたちの

曜日と時間が決まりましたら

空き時間をお知らせいたします😊



多分、水曜日と金曜日に

空きができると思います😊



レッスンをご希望の方は

お問い合わせくださいませ。



こちらからお申し込みくださいね❣️↓



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵