大雪警報とNetflixの乗っ取り | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは🌆



今日は、関東甲信越地方に

大雪が降りました🌨️



午前中は、車で出掛けていて

雪がどんどん降り続いていたので


午後からのリラクのマッサージと

19:00からのコンサートは

急遽取りやめました💦



今日は、オペラシティまで

ユンチャンのリサイタルに

行く予定だったんです😭



とても楽しみにしていたのですが

こんな日は、温泉気分で

お風呂にゆっくり入ったり

温かいお家でのんびりするのが

良いのかもしれませんね😊



イム・ユンチャンのリサイタルは

2/5のオペラシティと

2/10のミューザ川崎の

チケットを購入してあります💕



2/10のミューザ川崎のユンチャンを

楽しみにすることにしよう❣️❣️



そんな訳で、今日は

予定が全くなくなったので

Netflixでも見ようと思ったんです。



すると、なんと‼️



言語がアラビア語になってたんですガーン



なぬ〜???と、ビックリ‼️



読めないよぉ〜えーん



↓こんな映画?見てないし!



そこで、Google検索で

「Netflixがアラビア語になってる」

と、調べてみたら

乗っ取りかも??と出てきて

慌てて色々調べて対処しました💦



この「アカウント」というところを

開いてみたら、なんと色んな端末から

私のNetflixにログインしていることが判明‼️





知らないアカウントは

全部で20個ぐらいあり(こわ!)

全てログアウトしました‼️



そして、右上の➕(プラス)のところを見ると

知らないプロフィールのアイコンがいっぱい💦



アラビア語になってる時には

このプロフィールの画面も

全部がアラビア語だったので

意味不明で大変でした💦



言語の設定をしたくても

「言語」というところも

アラビア語になってるしゲッソリ



認証メールなどでやり取りをして

なんとか、不正アクセスを阻止して

元に戻ったというわけです笑い泣き



Netflixはカード払いで

カード情報なども心配なので

明日、カード会社に電話して

不正利用されていないか

確認しようと思います。



今後の世の中は、このように

不正アクセスする人や

詐欺をする人が増えるのかな。。。



皆様も、お気をつけください‼️



今もニュースでは

大雪の情報が続いています。



報道番組の方々を始め

寒い中、お仕事をしている方は

どうぞ身体を冷やさないように。。。



明日の朝、お出掛けする方々は

路面の凍結などにも

気をつけてくださいね✨✨



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵