小6のT君からも金賞のトロフィーの写真が届きました❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



藤沢市の川添ピアノ教室の

川添雅恵です。



いつもお読みいただき

ありがとうございます🥰



今日も楽しいレッスンが終わりました❣️



火曜日のレッスンは

14:40に始まりますが

レッスンの前の時間に

今日は指導法レッスンを入れず


11:00から13:00まで

身体のメンテナンスのために

藤沢ルミネの4階にある

リラクに行ってきました❣️



リラクとは、凝り固まった身体を

癒しながらほぐしてくれる

リラクゼーションスペースで

私は良く利用しております。



ピアノの先生は

職業柄、肩こりがつきもの。



身体をひねってピアノを弾くと

腰も痛くなってきますよね。



以前は、接骨院とか

整体に行っていたのですが

今は、リラクがお気に入り❣️



今日は、フットケア40分

ハンドケア20分

アイヘッドケア10分

残りの時間はボディケア❣️



我が家には、ドクターエアーなどの

マッサージの機械が色々ありますが

やはり、人の手でやってもらうと

心身共に疲れが取れますね❣️



私は、いつも23歳ぐらい?の

可愛い女の子のMさんを

指名しているのですが

彼女は、めちゃくちゃ上手いんです❣️



いつも楽しく会話しながら

施術を始めて、そのうち

あまりに気持ちが良くて

意識が朦朧としていきます🤣



今日、Mさんが

「人の歩く姿勢を見るのが好き」

と話しているのを聞いて

勉強熱心な女の子なんだなーと

いたく感心しました。



靴の底の減り方でも

歩き方が分かるそうです。



歩き方により、腰が痛くなったり

膝が痛くなったりするのですね。



私も、歩き方を意識しようと

思いました😊✨



足首がほんの少しでも内側に来ると

外反母趾になるみたいです💦



外反母趾については

また今度、ブログに書きますね😅



✨✨✨✨✨✨✨✨



ところで、今日は小6のT君から

グレンツェンの金賞のトロフィーと

ドラえもんの楽しい写真が届きました❣️



このドラえもんは

T君のお姉ちゃんが赤ちゃんの頃に

プレゼントされたものだそうで

T君よりも長く存在しているんですって❣️



長年、大切にしてもらって

ドラえもんもドラミちゃんも

きっと喜んでいますね❣️



T君は、本当にドラえもんが好きで

お洋服や靴下なども

いつもドラえもんなんです❣️



うふふ💖✨



彼は科学も大好きらしく

本気でドラえもんみたいな発明を

しちゃいそうな気がします🥰✨



T君❣️



まさえ先生に、いつか

「どこでもドア」を

作ってね〜❣️❣️



なんちゃって❣️🤣



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵