ショパンコンクール in ASIA | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。


↑リリスホールの外にある場所



皆様、こんばんは!😊✨



今まで1時間以上かけて

台湾旅行記のブログを

写真をいっぱい載せて

細かく書いていましたが

いきなり消えちゃいましたえーん



ショック!絶望



動画を貼ると

消えちゃうことがありますね。



台湾旅行記は、機会があれば

書きたいと思います。



まぁ、気を取り直して‼️



今日は、ショパンコンクール in ASIAの

アジア大会に進出した生徒さんたちの

レッスンをスタジオで行いました。



お母様からのLINEをご紹介します❣️


ーーーーーーーーーー


雅恵先生、今日は追加レッスンありがとうございました✨🥹


今日も細かく沢山教えて頂き本当にありがとうございます✨💕


スタジオの響きが素晴らしくて、本番の演奏のイメージも出来ました❣️❣️


あと数日ですが、修正していい演奏が出来るように頑張ります🥰



ーーーーーーーーーー



いつもご丁寧にLINEを

ありがとうございます🥰



アジア大会に向けて

あと数日頑張りましょうね❣️



ショパンコンクールin ASIAは

予選→全国大会→アジア大会と

進んでいきます。



幼児部門は曲が簡単ですが

小学生部門になるとショパンの曲になり

いきなり難しくなっていきます。



特に中学生部門は

みんながとても上手で

アジア大会に進出するのは

至難の業なのです。



みんな、年末年始にも

頑張って練習したのですね✨✨



そうやって努力した経験は

決して忘れることのない

魂の思い出になっていきます。



一生懸命に頑張って練習し

真摯に努力をしたあとは

思いっきり遊んでくださいね❣️



頑張ることも、楽しむことも

人生の宝物になるのですね😊✨



辛い気持ちで頑張るのではなく

楽しい気持ちで頑張るのです❣️



それには、頑張ったあとに

楽しみを作っておくことも必要💕



あや先生とさき先生も

みなとみらいホールや

県立音楽堂のコンクールのあとは

必ず、コスモワールドに行って

ジェットコースターに乗ったら

メリゴーランドに乗ったり

楽しんでおりましたよ〜🥰✨



たった一度の人生。



色んな魂の思い出を

いっぱい作ってくださいね❣️



楽しい気持ちで頑張ると

どんなことも上手くいきます。



話は変わりますが

この冬休みにNetflixで

「Woman」というドラマを見て

毎日泣いていました。



以下、その解説。


ーーーーーーーーーー


現在、全国で100万人を超えると言われるシングルマザー。
彼女たちの平均年収は200万円余り。
(国などからの補助金を除くと180万円程度である)
全世帯平均の540万円の3分の1ほどだ。
そんな過酷な経済状況で、ひとり子育てする彼女たちの精神的負担は計り知れず大きい。
いつしか社会や世間から取り残され、貧困と疲弊の連鎖の中で、明るい将来をみつけることは非常に難しいのが現状だ。

このドラマは、そんなシングルマザーを主人公に、貧しいながら愛すべく我が子のため、命をかけて生きる女性の生き様を描く物語です。
非婚化や若年貧困問題等を抱える現代社会の陰に起こる出来事を純愛なる親子愛の物語として描いて行きます。
世のシングルマザーはもとより現代を生きるすべての人たちへの応援歌となる事を目指すものです。


青柳小春…満島ひかり
植杉紗千…田中裕子

青柳信…小栗旬

砂川藍子…谷村美月
植杉栞…二階堂ふみ
砂川良祐…三浦貴大
蒲田由季…臼田あさ美
澤村友吾…高橋一生
青柳望海…鈴木梨央
青柳陸…髙橋來

植杉健太郎…小林薫
ほか

ーーーーーーーーーー


きっと世の中には大変な人が

増えているのだと思います。



でも、どんなに悲しくても

どんなに辛くても

決して笑顔を忘れずに

生きていきましょうね。



私は、みんなを

心から応援しています。



不安にならなくても

大丈夫だからね。



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵