ヨコハマジュニアコンクール | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日は弥勒寺(みろくじ)スタジオで

コンクールのレッスンがありました。



横浜ジュニアコンクール予選と

ショパンコンクールの全国大会の

リハーサルを兼ねたレッスンでした。



今日は、とても細かいところまで

指導できた有意義なレッスンでした❣️



しつこいレッスンにも

根気良くついてきてくれて

とても嬉しかったです🥰



今日レッスンをした

小1のMちゃんのお母様から

嬉しいLINEが届きました❣️


ーーーーーーーーーー


雅恵先生、先程はレッスンありがとうございました✨🥰


深いレッスンで本当に勉強になりました✨✨🥹


自宅で動画を見て頭を使って細かく練習したいと思います‼️


自宅でどんな練習をしたら良いか分からなくなっていたので、今日、レッスンして頂いて本当に良かったと心から思いました💕🥹


練習と体調管理に気をつけて頑張ります❣️


宜しくお願いいたします💕💕



ーーーーーーーーーー



嬉しいLINEを

ありがとうございました❣️



ショパンコンクールの

全国大会でもMちゃんのピアノは

上手いな〜と思いました🥰✨



アジア大会も頑張ろうね❣️



明日、横浜ジュニアを受ける

小5のKちゃんのお母様からも

嬉しいLINEが届きました❣️


ーーーーーーーーーー


雅恵先生🌸


本日はスタジオレッスンをしてくださり、誠にありがとうございました❣️


とても響きが良いので、ホールをイメージして弾くことができたと思います✨🎹✨


昨日は主にツェルニーや譜読みをしておりましたので、おやと思う部分もあり、ヒヤヒヤしましたが、雅恵先生にレッスンを本日行っていただいたことで、課題も勇気も気合いも更にいただきました‼️


本当に有難いことでございます😭✨


中略


明日も頑張って参ります🎼


どうぞよろしくお願い申し上げます‼️



ーーーーーーーーーー



嬉しいLINEを

ありがとうございました❣️



明日の本番は、きっと

一番良い演奏ができると思います🥰



いつもみたいに

楽しく演奏してくださいね❣️



レッスンが終わってから

携帯を見ると、冒頭の写真の

可愛いお写真と共に

小4のSちゃんのお母様から

嬉しいLINEが届いていました🥰✨



ーーーーーーーーーー


雅恵先生こんにちは😃


たった今、ヨコハマジュニアピアノコンクールC部門第一部が終わりました❣️


今年はすごくレベルが高く、驚きました💦


みんな予選から本当に上手で、誰が通過してもおかしくない、そんなC部門です。


娘は指摘していただいた箇所をしっかりクリアして弾けました😭


特に課題曲のバッハのメヌエットが今までで1番上手く弾けました💕


レベルが高く、予選通過は難しいかもしれませんが、年末年始しっかり練習できた演奏が出来たので、本当に良かったなと思いました✨✨


雅恵先生には、レッスンやリハで、今の娘が出来る最大限までご指導いただきまして、大変感謝しております💖✨


ありがとうございました🥰



ーーーーーーーーーー



コンクールの直後に嬉しいLINEを

ありがとうございました❣️



先日のリハーサルでは

前回のレッスンよりも

何倍も上手くなっていて

努力の成果を感じました🥰✨



今日は、小3と小4の部門で

横浜ジュニアコンクールがあり

それを受けていた生徒さんが

送ってくださったのです💕✨



写真、可愛い🥰✨💖



この写真のSちゃんは

年末年始に練習を頑張って

この前のリハーサルでは

別人のように上手くなってて

努力の成果を感じましたよ💕



目標に向かって頑張ることで

成長ができるのですね✨✨



これから先の未来も

楽しみにしておりますネ❣️



ヨコハマジュニアコンクールは

昨日は、幼児と小1と小2

今日は、小3と小4

明日は、小5と小6と中学生の

審査があります。



結果は、1/10だそうです。



昨日、ヨコハマジュニアの

小1、小2部門を受けていた

小1のK君のお母様から

今朝、嬉しいLINEが届いたので

最後にご紹介しますね❣️


ーーーーーーーーーー


雅恵先生、おはようございます😃


昨日、横浜ジュニアコンクール🎹受けてきました❣️


久しぶりの一発勝負のコンクールで緊張しましたが、本人は満足の演奏ができたようで、ニコニコ笑顔でステージから戻ってきました😊


ピティナもかなコンも、これまでミスが多かったので、泣きながらステージから戻ることもありましたが、全てが糧になっているのだな…😭と、感慨深い思いになりました。


そして、1/4のリハーサルが本当に良かったな〜と改めて思いました❣️


グランドピアノで本番をイメージできるのは大事ですね!


コンクール直前に先生からご指導いただけるのも、本当にありがたいです!


横浜ジュニアに向けて、追加でレッスンして頂けた事にも感謝の気持ちで一杯です❣️😊


結果は1/10水曜日にわかるそうですので、またご連絡致しますね❣️


ーーーーーーーーーー


嬉しいLINEを

ありがとうございました❣️



小1のK君は、2歳の時から

うたのつどいキッズに参加してくれて

3歳からピアノを始めました💕✨



今では、小1で、ドビュッシーの曲を

弾けるようになるまで上達しました❣️



基礎もきちんと弾けるまで練習して

日々の努力が素晴らしいのです💕



みんなの未来が

本当に楽しみです❣️



✨✨✨✨✨✨



明日は、レッスンがお休みなので

横浜ジュニアコンクールを

見に行く予定です🥰✨



みんな、気合いを入れて頑張ろうね❣️



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵