かながわ音楽コンクール本選結果!! | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨


今日の空も変わりやすいお天気になりましたね‼️


写真のように、こんなに良いお天気だと思ったら、いきなり土砂降りになったり。


さて❣️


表彰式が終わり、かながわ音楽コンクールの結果が分かりました❣️


詳しいことは、明日の神奈川新聞をご覧くださいませ。


川添門下生では、


↑幼児の生徒さん❣️


名前入りのガラスの盾と、メダルと、表彰状をもらって、嬉しそう❣️


この生徒さんのお母様は、オンライン講座が始まった時から受講してくださっています。


つまり、この生徒さんが、まだ1〜2歳ぐらいの頃からです。


そして、3歳からレッスンを始めて、オンライン講座に忠実にピアノを練習していき、幼稚園年中でバイエルが終わり、ツェルニー100番に入りました。


素晴らしいと思います❣️


数年後が楽しみです❣️




↑中学生の生徒さんたち❣️


今回、本選に出場した3人とは、幼児1人、中学生2人でした❣️


小学生の生徒さんたちも、あと一息というところでした。


先ほどの幼児の生徒さんは、幼稚園年中でかなコンを受けたので、まだ幼稚園年長さんです。


来年も幼児の部を受けられます。🥰


中学生では、「ラ・カンパネラ」を演奏した生徒さんが、優秀賞を受賞しました‼️‼️


本当におめでとう㊗️🎉🎊


「ラ・カンパネラ」は、一昨日のリハーサルの時に、更に良くなったと思います。


もうひとりの中学生の生徒さんも、かなコン本選の常連で実力もありますし、とても上手でしたが、曲が地味だったので今回は仕方がないと思いました。


実力はバッチリですから、これから先を楽しみにしていますね❣️


二次予選に出場した生徒さんたちや、今回はかなコンを受けていない生徒さんも、応援に来てくれました❣️





来年のかなコン本選には、今年よりも沢山の生徒さんたちが出場できるような予感がしています🥰✨💕


みんな、来年のかなコンに向けて、また頑張っていこうね❣️


みんなのことを応援しているからね❣️❣️




さて、明後日5月4日からは、オンライン講座の初月半額キャンペーンが始まります❣️


「ピアノ指導法オンライン講座」とは、様々なピアノ曲の指導法や練習方法などを配信しているサイトです。


もうすぐ3周年‼️‼️


コロナの影響で、現在は色々な業種で「オンラインサロン」や「オンライン講座」ができましたが、川添メソッドのオンライン講座は、その先駆けです。


コロナになる前の2018年5月4日に開講しました。


何故、「その日」なのかと言うと。。。


5月4日は、私のお誕生日なんです🎂


単純な理由ですね。😅


様々なピアノ曲の指導法や練習方法などを、携帯やiPadやパソコンなどの端末からオンラインで学べる講座です。


最近流行りのNetflixのように、目次から好きな動画を選んで、好きな時に見られます。


あや先生との連弾もあります。


これまでに撮影した連弾は、ディズニー、ジブリ、ブラームスのハンガリー舞曲、モシュコフスキーのスペイン舞曲、上級ピアニストのための様々な連弾曲など。


この前は、フォーレの「ドリー組曲」を撮影しました。


現在、全国各地の沢山のピアノの先生方や、お子さんがピアノを習っているという親御さんたちや、独学でピアノを練習している大人の方々が受講してくださっています。


皆様、辞めずに、ずっと継続してくださっています。


そして、有難いことに、どんどん受講生が増えています。


それは多分、オンライン講座の収益金のほとんどをご寄付しているから、神様が味方をしてくれてるおかげなのだと思います。


本当にありがとうございます❣️


オンライン講座を受講してくださっている先生方のお教室では、生徒数が何倍にもなっています。


4名右矢印80名とか‼️


20名右矢印70名とか‼️


100名以上の先生もいらっしゃいます。


どうしたら、そんなに沢山の人数のレッスンができるのかも、オンライン講座でお伝えしています。


私がオンライン講座の収益金をユニセフや他の団体にご寄付することで、受講生の皆様も間接的にではありますがご寄付をしてくださっていることになるから、生徒数がどんどん増えているのかもしれないと思うと、とっても嬉しいです。


これからも募金額を上げていきたいです。


お金とは、人のために使うことで、集まってくるのですね。



オンライン講座の詳細は、こちらをご覧ください。


💖ピアノ指導法オンライン講座

毎月沢山のピアノ曲の指導法を配信します。これを見ると、どうやってピアノを教えたら良いかが分かります。

ピアノ指導法オンライン講座



これまでに配信された曲の指導法一覧は、こちらからご覧ください。

オンライン講座コンテンツ一覧


ーーーーーーーーーー



ピアノ指導法オンライン講座は、2018.5.4に開講して、早いもので、もうすぐ4年目に入ります。



これからも沢山のピアノ曲の指導法や練習方法などをご紹介し、少しでも皆様のお役に立てるよう日々精進していきたいです。



今日のかながわ音楽コンクール本選を見て、大変勉強になりましたし、日頃のレッスンやオンライン講座にも還元していこうと思いました。



ーーーーーーーーーー



【生徒さんたちに伝えていきたいこと】



1. 音楽を楽しみながら基礎をコツコツと築いて実力をつけること。



2. その実力を発揮できる技術を学ぶこと。



3. 決してネガティブな言葉を使わず、前向きに頑張っていくこと。



4. 諦めずに進んでいくことで、必ず成功すると信じること。



ーーーーーーーーーー



人は、何かと理由をつけてしまい、行動できない生き物。



それは、失敗を怖れるからですね。



でも、行動することで成功するのですよ。



もしも行動して何か失敗したとしても、それも成功なのだということに気がつくことが大切です。



何故かと言うと、


「失敗したことが分かったから」


です。



電球を発明しするために数えきれないほどの失敗を重ねた結果大成功したエジソンを見習いましょう❣️



ね❣️



あなたの未来は明るいんです。🥰✨💕



毎日、素敵な未来をイメージして、ワクワクした気持ちで過ごしていきましょうね❣️



それでは、今日はこの辺で❣️



明日も皆様にとって素晴らしい一日になりますように。💖✨



いつも皆様の幸せを心よりお祈りしております。💖✨



川添雅恵




💖人気ブログランキング

今は何位かな?

ここを見ると順位が分かります。

いつも応援ありがとうございます❣️

https://blog.with2.net/link/?1611007



💖ピアノ指導法オンライン講座

毎月沢山のピアノ曲の指導法を配信します。これを見ると、どうやってピアノを教えたら良いかが分かります。

ピアノ指導法オンライン講座



これまでに配信された曲の指導法一覧は、こちらからご覧ください。

コンテンツ一覧


ーーーーーーーーーー

💖オンライン講座CD(バイエル、ツェルニー、ブルグミュラーの解説)

http://kawazoepiano.jp/cd_series/


ーーーーーーーーーー

💖ピアノ指導法DVD(一瞬で指の形を整える方法や脱力の方法などを解説したDVD)

ピアノ指導法DVD


ーーーーーーーーーー

💖川添ピアノ教室ホームページ

ホームページ


ーーーーーーーーーー

💖ピアノの先生のための指導法レッスン(どうやってピアノを教えたら良いかを指導&レッスンします)

ピアノ指導法レッスン


ーーーーーーーーーー

💖読むだけで幸せになれちゃう無料メルマガ(気まぐれに配信)

「川添雅恵 Music Life

無料メルマガ


ーーーーーーーーーー

💖川添ピアノ教室へのお問い合わせは、090ー9814ー6519までどうぞ

💖メールアドレス

mk.piano@i.softbank.jp

💖ピアノを一生の友とできるように指導致します。

💖コンクール前などの短期レッスンも受け付けます。

💖大人のピアノレッスン生徒募集中!

ーーーーーーーーーー💖

湘南台教室のあや先生のYouTubeKawaz (良かったらチャンネル登録お願い致します)

川添文(あや)のYouTube



💖あや先生のブログ

あや先生のブログ


ーーーーーーーーーー

💖さき先生がホームページを開設しました❣️

https://kawazoe-music.amebaownd.com

ーーーーーーーーーー

💖ピアノの先生なら、誰でも無料でzoomミーティングに参加できます。

もし良かったら、お友達にも教えてあげてくださいね❣️

毎月沢山の先生方とお悩みさや目標を語り合い、楽しくお喋りしています。


【ピアノの先生のための無料zoomミーティング】

2021.5.17()11:00

2021.6.21()11:00

2021.7.19()11:00

2021.8.16()11:00

2021.9.20()11:00

2021.10.18()11:00

2021.11.15()11:00

2021.12.20()11:00


💖今後の予定


【大人の発表会】

大倉山記念館

2021.5.29()18:00

ーーーーー

【子供の発表会】

鶴見サルビアホール

2021.6.12()11:00

ーーーーーーーーーー

💖これからも一人でも多くの人に音楽の素晴らしさやピアノの楽しさを伝えていきます


藤沢市弥勒寺4丁目/石川5丁目

川添ピアノ教室   川添雅恵

090-9814-65190466-26-1185

mk.piano@i.softbank.jp