よぉ〜し!! | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。

写真は、岡山で購入した「メゾン・ド・フルール」のポーチ💕



皆様、こんにちは!😊✨


今日は、早々とレッスンが終わり、のんびりしています。🍵🥜


今日は、本当はレッスンをお休みにしようと思っていたのですが、振替レッスンを行いました。


頭痛もないし、やっと、ムービーレッスンの時間ができましたので、添削してお送りしますね。


大変遅くなって、本当にごめんなさい。😢


💖人気ブログランキング
          今は何位かな?




実は、今日、朝から14:30ごろまでレッスンして、そのあとスポーツジムに行こうと思っていました。←だ・だ・大丈夫?😳


日頃、運動不足なので、ずっと前からジムに行こうと考えていたのですが、家族がいまダイエーの近くのジムに通っていてパンフレットを持って帰ってきたのを見て、ホットヨガの体験をしようと思っていたのですよ。


でも、お医者さんのご意見をいただいてからにしようと思い、今日はやめておきます。😅



昨日、病院で、軽い血圧の薬をもらい、それを飲み始めてから頭痛が軽減しました。


良かった!😊✨


あとね、今日の朝、佐々木先生が、素敵なプレゼントを届けてくれたんです!😭


ありがとうございました!😭✨


先日は、生徒さんから甘酒のプレゼントもありました。


お陰で、以前のように元気になってきました!💕✨


他にも、お手紙をくださったり、身体に良いグッズや食べ物や飲み物などのプレゼントも。😭


皆様のお気持ちが本当に嬉しいです。😭


ありがとうございます。😭✨



血圧の薬を飲むと、頭痛はなくなりますが、なんだか頭がぽわ〜んとするんです。


いつもボケボケの頭が、より一層ボケボケになります。汗


まさか、私が血圧の薬を飲むようになるなんて。😱


あ、お医者さんの話だと、「血圧が安定したら、いつでもお薬をやめられます」とのことでした。


血圧の薬を飲むと、一生飲み続けないといけないし、アルツハイマーになるかもしれないという話をきいて、ちょっと怖かったんです。😅


でも、いつでもやめられるなら、今は飲んでおこうと思えます。


そもそも、これまで血圧を測るのは一年に一度、人間ドックの日だけだったから、人間ドックの日に血圧がたまたま低かっただけで、私の血圧は元来高めだったのかもしれないと思ったり。。。


今回のことがあり、自動式の血圧計を購入し、毎日何回も血圧を測るようにしています。


そして、どういう時に血圧が上がるのかをリサーチしています。


今朝の血圧は、164-89。


まだまだ高いです。😢


ここで、甘酒をくださった生徒さんからのLINEを。


ーーーーーーーーーー


今日、娘に甘酒を持たせました。

甘酒は「飲む点滴」と言われていて疲労回復にとても効くそうです。

飲みにくい場合は、牛乳、豆乳、炭酸で割っても美味しいと思います。

私も普段は低血圧でしたが、一度、出産後に165まで上がったことがありました。

横になっていても、ジッとしていられず、もがき続ける程の頭痛で、死を意識しました。

200近い血圧だったとお聞きして、しかも吐き気もと…どんなにお辛かったかと思います😢

心もさることながら…身体も十分休めてください。

どうぞ、お大事にしてください。


ーーーーーーーーーー


飲む点滴、ありがとうございました!😭✨


甘酒を飲んで、
胡麻麦茶を飲んで、
塩分のないナッツを食べて、
野菜をたくさん食べて、
これで、血圧が下がるといいな。


お医者さんの話だと、一日に何回も測ってみてくださいとのことでした。


Amazonでサントリーの胡麻麦茶の定期便も注文しましたし、エーザイで血圧を下げるサプリの定期便も注文しましたし、塩分もとらないようにして、野菜をたくさん食べるようにしています。


サプリは、次回、内科を受診して、飲んでも大丈夫か訊いてから飲み始めることにします。


と、まるで、おばあさんの集まりでの会話みたいになっておりますが!😅笑


7/23に、脳神経外科を受診して、脳の大動脈にある動脈瘤の大きさと場所や、今後の対処の方法などをお聞きしてから、やっと一段落するのかな。


頭の中に爆弾を持っているような気分ではありますが、お薬をもらえたので、なんとなく安心です。(^^)


そうそう、動脈瘤は、雪だるまみたいな形だと、より危ないみたいです。


風船をイメージしてみてください。


雪だるまみたいな形だと、頭の部分の組織が薄いから、破裂する可能性が高くなるんですって。


あ、そろそろ、車屋さんが来ます。←話、変わりすぎ!笑


大好きなおんぼろアウディを車検に出すことにしたんです。


家族は、もう廃車にしろと言いますが、私は、今のおんぼろアウディが大好きなんです。💕✨


いつも、運転しながら、ハンドルをなでなでして、

「アウディちゃん、いい車だね!

もう少し頑張ってね!」

と、話しかけています。笑


うふふ。←側から見たら変な人!


今日は、3人からレッスンのお申し込みがあって、なんだか久しぶりにルンルン気分になりました。💖✨


また、いつものまさえ先生に戻れるかな。


最近は、LINEにもブログにも、絵文字を使う気分にさえなれなくて。。。😢


よぉ〜し!!


気合い入れて、

でも無理をしないで、

頑張ろう!!💪✨


川添雅恵


💖人気ブログランキング
          今は何位かな?