川田先生の公開レッスンプログラムと弾き合わせ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。



皆様、こんばんは🌆


今日のブログには、7/25の川田健太郎先生の公開レッスンのプログラムを載せますね。


ーーーーーーーーーー

【川田健太郎先生公開レッスン】

2019.7.25(木)13:00〜19:00

本郷台リリス音楽ルーム


7/25川田先生公開レッスン

1. 13:00〜(中1)
・モーツァルト: ロンド
・ブルグミュラー: ラ・カンパネラ

2. 13:30〜(小2)
・バッハ: ポロネーズ
・ベートーヴェン: ソナチネ へ長調 第2楽章ロンド
・ギロック: 森の妖精
・安部美穂: 試練

3. 14:00〜(小5)
・ベートーヴェン: ピアノソナタ第8番 ハ短調 作品13 「悲愴」第2楽章、第3楽章

4. 14:30〜(小3)
・バッハ: メヌエット ニ短調
・ツェルニー: 100番の6番
・ギロック: カーニバルの舞踏会

5. 15:00〜(小4)
・バッハ: ポロネーズ
・ベートーヴェン: ソナチネ へ長調 第2楽章ロンド
・ギロック: 森の妖精
・ガルシア: ダンス

15:30〜16:00休憩

6. 16:00〜(小5)
・モンサルバーレ: イヴェットのためのソナチネ第3楽章

7. 16:30〜(小4)
・バッハ: 小プレリュード  ハ長調 BWV939
・ツェルニー: リトルピアニスト49番
・平吉毅州: 真夜中の火祭り

8. 17:00〜(小3)
・J.S バッハ作曲  小プレリュード ハ長調 BWV939
・ツェルニー作曲  リトルピアニスト57番
・クレメンティ 作曲  ソナチネop.36-6 第1楽章

9. 17:30〜(中1)
・リスト: 2つの演奏会用練習曲 第1曲「森のざわめき」

10.18:00〜(中1)
・シュンゲラー: 春の訪れ、狩人(連弾)
or
・リスト: 3つの演奏会用練習曲 第2曲「軽やかさ」

11.18:30〜あや先生
・バーバー: ピアノソナタ op.26


*聴講のお申し込みは、当日まで大丈夫です。聴講代5000円


受講生も聴講する方も、当日、代金を入れた封筒にお名前を書いてお持ちください。


*当日のランチ会は、11:00〜リリスのレストランで行います。

*公開レッスンのあとは、お寿司屋さんで打ち上げを行います。

*参加ご希望の方は、再度お知らせください。


ーーーーーーーーーー


さて。


ここからは私ごとなので、どうぞスルーしてくださいね。


日記のつもりで書いていきます。


今日は午前中に湘南鎌倉総合病院に行って、また2つの検査をして、帰ってきてからは振替レッスンと、コンクールの弾き合わせがありました。


この前、2回目に救急外来に行った時、診察券を作ってもらいましたが、まず総合受付へ。


初診受付で、「血圧が高いみたいなんです」と話すと、内科に行くように案内してくれました。


「まず、まっすぐ行ったところにある機械で内科の受付をしてください」

と教えてくれたので、そっちの方に進んでいくと、なんやら機械の前に並んでいる人たちを発見!!😳


そこで、私も並びました。←単純!


並びながら、携帯を見て、家族や生徒さんたちとLINEのやりとりなどをしていたら、自分の番が来ました。


すると!!


それは、診察が終わった人がお金を払う会計の機械でした。爆


ガーン😱


そして、案内の人に、内科の受付の機械の場所を教えてもらって、診察券を機械に通して受付すると、割とすぐにコンシェルジュさん?に呼ばれて、これまでの経緯と今日来た理由をお話ししました。


そして、しばらくすると内科の1番のお部屋に呼ばれました。


担当してくださったのは、とても丁寧に説明してくださる女医さんでした。


これまでの経緯を説明して、今日は、頸動脈エコーと、ABI検査をしてみましょうということになりました。


頸動脈エコーは、動脈の中にプラークが溜まっているかを見る検査でした。


ABI検査は、血圧を測る時に腕に巻くものを両手と両足に巻いて、両手と両足同時に加圧して血圧を測り、血管年齢を知るという検査でした。


今日の2つの検査では、異常はありませんでした。


最後に、また、内科に行き、女医さんの話を聞きました。


すると、その女医さんは、

「普段、血圧が低い人には、血圧の薬を出せないんです。
下がりすぎると危ないので。
でも、一番軽いお薬を出しておきますね。

このMRIの画像を見ても、何ミリかは分からないですね。
それはERの先生も内科の私も分からないと思いますよ。

実は、私も、脳の動脈瘤があるんですよ。
まあ、2〜3ミリなので、毎年、MRIの検査をして様子を見てるんですけどね。
やはり、人間ドックで引っかかって、検査して見つかったんです。
それを聞いた時はしばらく落ち込みました。」

みたいに話してくれました。


なんとなく、仲間がいた!みたいに思えて嬉しかったです。😢


その後、病院で会計を済ませ、院外処方箋をいただき、クリエイトでお薬をもらい、ついでに買い物をして、帰ってきて大急ぎでお昼ごはんを食べて、すぐにレッスンになりました。


コンクールの弾き合わせも、みんなの演奏が、どんどん良くなっていくのが嬉しかったです。😭


みんな、頑張ってね!!💪✨


また月曜日にも弾き合わせを行います。


今日より上手くなってることを楽しみにしてるね!💖✨


それでは、今日は、この辺で!


明日も皆様にとって素晴らしい一日になりますように。💖✨


いつも皆様の幸せをお祈りしております。💖✨


川添雅恵


💖人気ブログランキング
     今は何位かな?