カーマイケルさんからのおすそ分け:カナダ版スターズ・オン・アイス(その1) | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...



すでにお知らせしましたが、カーマイケルさんからハリファックスでの(カナダ版)スターズオンアイス初日のショーのお写真が届いています。


カーマイケルさんは毎年、アイスショーで馴染みの選手と会うのがとても楽しみなのだということでした。


シーズン中は大会で撮影してきたスケーターたちとリラックスした雰囲気の中、再会できるのも素敵だし、引退したかつての選手たちのその後の人生の歩み方について知るのも感慨深い。




では皆さま、いつも通り、カーマイケルさんに感謝して、お写真を転載する場合は必ず

Photo by David Carmichael

と明記して、お楽しみください。





2016 Stars On Ice Halifax
All photos by David Carmichael







「ケイトリンももう20才になっちゃって。。。」(カーマイケルさん)

個人的には私、このケイトリン・オズモンドちゃんがいっちばんのカワイコちゃんだと思っています。間近で見ると、本当に惚れ惚れとするほどの綺麗さなんですよ。。。




ウィーヴァー&ポジェ組。今シーズンは最後の大会、ワールドで残念な結果になってしまいましたが、私は彼らのこのプログラムは好きでした。衣装もすごく素敵だったなあ。。。





バトルさん、確か日本でもSOIの振付は彼でしたよね?来シーズン、彼がどの選手の、どんなプログラムを振り付けるのか楽しみで仕方ありません。





ジョアニー・ロシェットさん。彼女は現役を退いて、さらに美しさを増したという数少ない選手ではないでしょうか。

カーマイケルさんいわく、現在メディカル・スクールの一年生、という才色兼備。プロスケーターとしてのキャリアを続けながら、大学を卒業して、そして医学部に進んだというのは偉業です。


ところでPJクオンさんのポッドキャストで、ロシェットさんのバンクーバー五輪での様子を詳しく語ってくれた(当時の)スケートカナダのメディア担当者、BARB MACDONALDさんのインタビューがありました。大会が始まる直前にお母さまを亡くすという悲劇に遭遇し、その中で見事に銅メダルを獲得した時のことが舞台裏からうかがえる貴重なインタビューでした。また機会があったらご紹介します。






パトリック・チャン。彼が現役復帰をしてくれて喜んだファンは多かったですね。一気に男子競技が引き締まった感があります。昨年のスターズンオンアイスで見た時と比べても格段に体が引き締まり、鋭さが出ています。







フリーで逆転して、世界選手権二連覇を達成したペアのデュアメル&ラドフォード組。かつては痛々しいほど、演技前には緊張していたメーガン選手ですが、ここ数年で精神面でのコントロールをマスターした様です。すっかり貫禄がつきました。





出た!ターミネイターことエルビス・ストイコさん。まだまだ彼の刃物のような鋭さは健在です。昨年のショーでは観客席にいましたが、今年はキャストに加わっています。カートさんが冗談めかして「お前、相変わらず顔、怖いわ」って言ったのも頷けますね。


ところでそのカートさんですが、オタワ、トロント、そしてハミルトンのショーにはゲスト出演することになっています。そしてトロントとハミルトンでは「特別ゲストを連れてくるよ」と謎めいたツイートをしていて、そのゲストとは誰だろう、と皆が賑わっています。


さあ、誰なのでしょうか。


お写真はまだまだ続きます。。。