覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...


テーマ:

嵐の前の静けさ、と言いたいところですが、今のところ怒涛の日々です。

 

日本に着いたのが水曜(13日)の晩。

 

出発直前にちょっと驚きの用事を頼まれ、その後も職場のメールが相次ぎ、「今から私、飛行機に乗るんですが」と思いつつも対処。

 

フライト中はいつも何本も観る映画を控え、睡眠をとるよう努めました。

 

その甲斐あって着いてからもフル回転。

 

何とかちょっと落ち着いたかな、と金曜日(いや、土曜日か?)は午前1時半過ぎに就寝したかと思いきや、その4時間後にはすんごい雷雨で目が覚めました。

 

え、嵐到来にはちょっと早いんじゃないですか?羽生選手、まだ日本に着いてませんよね?光る稲妻、窓を打つ雨あられ、でどうなることかと思いましたよ。神戸在住の皆さん、大丈夫でしたか?

 

仕方ないのでゴソゴソと起きだして、朝ご飯を用意してニュースを見たり、メールの返事を書いたり。そして明日からの埼玉行きの最終準備もしました。今日、荷物を先に送り込んで(日本の宅配便は世界一!)、私は日曜午後の新幹線で現地入りします。

 

大会中、いつもはブログでしか繋がれていない方々とお会いできるのも楽しみですし、カナダ開催の大会でお馴染みのカーマイケルさん、ロビン・リトスさん、スーザン・ラッセルさんたちとも再会できるのが嬉しい。クオンさんとCBCのテレビ局チームは18日に到着予定、スケートカナダ(連盟)の面々は17・18日に現地入りするはずです。

 

(贔屓にしているスチームクリームのお土産も持って行くのだ)

 

 

 

 

ちなみにスケートカナダのモントリオール世界選手権宣伝ブースは20日以降、毎日正午から21時頃までオープンするそうです。現地に行って場所が確認出来たらまた、情報を流したいと思います。


パソコンは持って行きますが、どれだけ頻繁に更新できるかは謎。私は何しろツイッターもインスタグラムをしないので、誰かにお願いするかも知れません。

 

最終日の24日まで連日ずっと会場のどこかにいますので、見かけた際はぜひ、声をかけてください!

 

さあ皆さん、いよいよ待望の羽生結弦選手の到来です。彼が埼玉の会場に元気な姿を見せてくれるだけでファンは涙を流すことでしょう。これほど待ち焦がれられたヒーローはいないんじゃないでしょうか。

 

心を一つにして、応援いたしましょう。

 

Ameba人気のブログ