ニワトリ☆スター | これ観た

これ観た

基本アマプラ、ネトフリから観た映画やドラマの感想。9割邦画。作品より役者寄り。なるべくネタバレ避。演者名は認識できる人のみ、制作側名は気になる時のみ記載。★は5段階評価。たまに書籍音楽役者舞台についても。

『ニワトリ☆スター』(2018)
 
井浦新、成田凌、LiLiCo、津田寛治、阿部亮平、奥田英二、鳥肌実、他。
 
大麻の密売をやりつつお気楽自堕落に日々を送る男二人の話。
初っ端、幻覚なのかきわい映像が飛ぶ。そのうち薬物を扱う裏社会とつながってしまう。
 
堕ちていく人間の弱さとか、流れる水流の強さとか、本当はまっすぐ生きたいジレンマとか、誰にでも守りたいものがある事とか、人との絆とか愛とか、命の儚さとか、けっこう丁寧に描かれている。
とても良かった。
 
成田凌って窪塚洋介とかぶるなぁ。
あと鳥肌実に衝撃。
 
★★★★★
 
 
年末、シネマート新宿で2週間限定再上映が決まった『窮鼠はチーズの夢を見る』観たかったな。レンタル配信でもあるのだけど、やはり映画館で観たかった。時間がどうしても合わなかった。
 
↑と書いておいて、なんとアマプラ配信あった! 知らなかった、いつから!?(202101112250追記)↓
 
 

 Twitterより