看護師さんからの言葉 | アラフォー 営業ママのブログ

アラフォー 営業ママのブログ

産後も管理職って難しい。
日々葛藤しながら頑張るママのブログです。


    

いつもいいねやフォローありがとうございますラブ

営業ワーママのYOUです!

仕事のこと、子育てのこと、

ダイエットのこと、

日常のちょっとしたことを綴ってます🎵



31歳でいまの主人と出会い

33歳で結婚

ヨーロッパへ新婚旅行 

右矢印こちら 


34歳で妊娠


35歳で出産


38歳で乳癌 HER2陽性

抗がん剤治療開始


よろしくお付き合いください飛び出すハート

   


乳癌の診断を受けた日、



これからの治療法について看護師さんから具体的な説明があった。



抗がん剤治療って、

髪の毛が抜けるし、


仕事できるの?無理だよね?



ふとん1「すぐに休職したほうがいいのでしょうか?」


看「お仕事しながら治療を続けている人がほとんどですよ」


看「抗がん剤との相性は人それぞれなので…」


右矢印副作用の様子を見て休職する人もいる


右矢印脱毛で見た目が変わるから在宅できる人は会社と相談している


右矢印半年の抗がん剤治療はきついけど、それが終わったあとの継続治療は普通に働きながらしている人もいる



そして突然の宣告と目の前の治療にパニックになっている私に、


看「YOUさん。これから行う治療はこれからも生きていくために行うものだから、


今焦ってお仕事辞めると後悔するよ。


お仕事を続けるためになるべく休む日を減らせる



ようにスケジュール組むから、頑張って行きまし


ょう


休職するにしても、戻りやすい環境を整えるように


しましょう」



そんな言葉をくれました。



そうか。


乳癌って再発の高いイメージがあるから、


また来るその日に恐怖心が集中してしまう。


私が漠然と思っていた寿命までは生きられないかも


知れないけど、


明日、明後日終わるわけではない。



どうなるかはまぁ南海トラフ結局どうなんのか



岸田氏の異次元対策結局どうなんのかくらい



神も「知らんがな」な事だよね。



そうか、看護師さんは色々な例を観てるから



私よりもっと先が見えてるのか。



よし、メソメソしすぎるのはやめとこう。



と、思いました。




いいねしずらい内容ですが、

押して頂けると、1人じゃない気がして嬉しいですニコニコ



子育てGOODS多数ニコニコニコニコ是非覗きにきてねラブラブ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

私の楽天ROOM




旅行好きの我が家には合っているクレカです。

毎年ポイントを貯めて無料でマリオネットホテルに泊まってます爆笑


紹介だと条件クリアで45,000ポイントもらえます! 




 

  

お肉、お魚を掴んだり衣のついたものを掴んだり。

手荒れが改善しました!