【便利過ぎる】宿題スキャナーって知ってます? | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

こんにちはコーヒー


みなさん、、、

突然ですが



宿題スキャナー

ってアプリ


ご存知でしたかポーン





その名の通り

筆跡が消えるアプリ!



書き込んだ後の

プリントなどを

もう一度やりたい時とかに、


なんと!


写真を撮るだけで

書き込む前の状態に

一瞬で、戻してくれますポーン雷




これね、、、

習い事先で
一人のママさんが教えてくれて


周りに居たママ達
みんなで、驚愕チーン

何で今まで知らなかったのか。

と、
ちょっと騒ぎになりました。




思い返せば
幼児教室の頃から、


子どもが教室でやった
書き込み済みのプリントの
間違えていた箇所を、


家に帰ってから
修正テープで白塗りして
コピーして


次の日とかに
もう一度出していた思い出。


※そういう作業って
 非常に手間ひまが掛かるけど、

 感覚が麻痺して
 そういう面倒くさいものだと
 思い込んでいたゲロー



しかし
これがあれば雷


スキャンして
そのままスマホから
ダイレクトプリントすれば済んだじゃんゲロー



良い時代になったものです真顔





そして
小学校生活でも、

凄く使えるわ。
コレは。


撮り貯めたプリントは
ファイルにまとめられるから

子供別、教科別、学年別に
分けられて便利だし




間違えた問題を集めて


オリジナルの

マイ間違いノートまで、出来る滝汗




子どもが

グシャグシャ

ボロボロににしてきた様な

大事なプリントも


復活させられる真顔



※決して
 回し者ではございません!!!


このアプリ、

ダウンロードして
7日間のお試しできます。

ただ、
その後サブスク契約になり
1年間4800円かかるのでポーンダッシュ

お試しだけ使ってみたい方は
7日過ぎる前に解約して下さい。



気に入ったら
サブスクで使えます。


お受験ママや
課題・ミニテストが多い学校の親

中学受験ママには、
すごくおすすめ炎



それでは、またコーヒー




▼おすすめ文房具
 たかが文房具、されど文房具。