【お受験】『〇〇小っぽい子』は、居るのか。 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

▼前回の記事



さて、

お受験対策をしていると


【〇〇小っぽい子】


とか


【〇〇に受かる子】



というフレーズ。



わりと良く聞くと思うのですが、



受験を終えて

小学校生活が始まり


同じ学年の子を見渡すと・・・



個性は様々ダッシュ

〇〇っぽい子と

ひとまとめに出来ない爆笑



そう、思います。




ただ一つ思うのは


【〇〇小っぽい子】

というのは定義が曖昧すぎるけど、




【〇〇小っぽい親】


というのは、

大いに有り得る気がする。




もうすぐ4月
入学式シーズンですが、

これから志望校を決める方や

志望校の雰囲気が知りたい

この学校が合うか知りたい


という方は、

4月
入学式が終わった辺りで


志望校の近くや
沿線周辺の
カフェを巡って見てみて下さい。


その小学校のママさん達が
お茶している所に
出会う確率、高いと思います。


新入生のママ達とか、
新学期新しいママと顔合わせ?的な。



学校によって
ママ達の雰囲気や
話しているだろう話題が違うし


結構、
ママ達にこそ
カラーが出ていて面白いです。


他の私立ママも
同じ様な事を言っていたから


あながち、
間違ってはいないと思いますニヤリ



それではまたコーヒー



M子、楽天セールで買ったもの📝

🌸入学祝いに
 名入りのサーモス水筒を買い足し↓



🌸これ!

 テープボール、今流行っているのですか?

 子供がYouTubeで見て欲しいとの事↓




🌸今まで試した中で

 一番気に入ったガードル笑い泣き

 胃の上下のポッコリが一気にスリムに!!



春が来ますね🌸

 




それでは、またコーヒー