【年長4月】『JAXAつくば宇宙センター』 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

 ▼前回の関連記事

家族で行った

お出かけスポットで、



みなさんに

お勧めの場所を

紹介したいと思いますキラキラ



JAXAつくば宇宙センター



コロナ禍で、


一般の見学は

しばらく

クローズとなっていましたがガーン



年長の春、


展示室『スペースドーム』の

見学のみ

予約可能になったので



評判を聞いて

行ってきましたダッシュ




日本の宇宙開発の今が

よく分かる展示室です電球



はやぶさ2の

ミッションの展示もありますキラキラ




『これ、テレビで見たことある〜びっくり笑い


と、

子供もびっくりしていました。





宇宙で

実際に使われたものや、


大きなロケットの部品など🚀




見るだけで👀

興味深々の展示内容

に、なっていて


お子さん連れも多かったですキラキラ








2023年の今は

更に緩和されて、



有人の見学体験ツアー

開催されています。

(要予約・有料)





ガイド付きだと

更に

理解が深まると思います電球



ご家族でのお出かけに、


みなさんにお勧めですニコニコ






↓予約はこちらから出来るそうです。

小手先の

お受験の為だけじゃなくて、


子供が

何に興味を持つか

全然分からないうちは、


家族で体験してみる足


のもキラキラ


今しか出来ない

親の役目かな〜コーヒー


と、

思っています。



つづく


▼お勧めマナー絵本▼