【年中】休園明けから、夏休みまでの過ごし方 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

2022年度の小学校受験が終わりました
M子と申しますコーヒー
受験記・子育て・日常を書いています。

受験記は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少

▶︎年中
▶︎年長

 

 ▶︎前回までの関連記事『【年中】緊急事態宣言下の新学期』2022年度の小学校受験が終わりましたM子と申します受験記・子育て・日常を書いています。受験記は年少時から遡って書いていますのでこちらからもどうぞ〜小学校受験…リンクameblo.jp

 

『【年中】ジャックのリモート授業開始』2022年度の小学校受験が終わりましたM子と申します受験記・子育て・日常を書いています。受験記は年少時から遡って書いていますのでこちらからもどうぞ〜小学校受験…リンクameblo.jp

 

 

さて、

しばらく
ブログお休みしてしまいましたが

どんどん更新していきたいと思います!
 
 
2020年。
現在、新一年の我が子パー
 
年中の春から
夏休みまでの振り返りです。
 
 
 
 
年中の春、


緊急事態宣言下で

幼児教室はどうしたかと言うと


ジャックはリモート授業
体操は休会
 

 
体力を落とさない為に、

なわとびやトランポリンなど
手軽に出来る運動をしながら過ごしました。
 

 そして休園明け

 

幼稚園は時差登園などもあり


それはそれで

大変でしたが真顔

 


『子供が家以外で過ごす場所がある』

 

という事で

 

精神的に物凄く楽になりました!!!


 

 

しかし、

コロナでドタバタしているうちに


年中の夏休みもすぐそこにダッシュ

 

 

年中の秋になったら、


小学校受験までは

残りジャスト一年。。。

 

 

そろそろ本格的に

志望校を決めないといけません

 

 

以前から、

年中の夏休み明けには

 

ジャックの志望校別クラスを

受講を開始しようと考えていました。

 

なぜなら


年長からは

希望しても

クラスの空きがない場合が多い

と聞いていたからです

 


 

クラスの様子を見る意味でも

夏休み中に行われる

志望校別短期講習に


いくつか申し込みをしました。

 

(講習申込〆切、相変わらず早いので注意)

 



 

つづく