『これ、いいな〜』 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

こじちゃん、こと小島万由美です。

今日は朝から風が気持ちよくて
ごきげんな1日でした(^^)

暑かったけどね☀️



早速、本題です(笑)


先日、とあるバスの中で
素敵なパパさんに出会いました。🚌



4、5歳の女の子を連れてご出勤の様子。
乗り込む時に、機械の反応が悪いのか
パスモをかざすと

ビビーッ、ビビーッ、ビビーッ!



女の子が、パパに
『どうしたの?』


この、パパさんのお答えは



『まだ、準備してたみたい。』




って、いいね!
これ、いいよね!


誰も傷つけないいいお答え❗️





『なるほど準備中だったんだ⁈』と、
コジコジは心の中で思わず納得〜(^^)


他の乗客の目も気にしない。
子供の質問に自然に向き合う。


しかも、
子供の世界観に合わせたモーレツ素敵なお答え❣️
と、思いません?…(⌒-⌒; )













ひらめき電球
さて、みなさんだったらこの状況で
どう答えるんでしょうね?




私なら、
『なんだか調子が悪いみたい。』
かな。

もう少し子供の世界観に寄り添ったとしても、

『機嫌が悪い』
とか、
『怒ってる』
だな(笑)





『機嫌悪い、怒ってる』
のは、機械じゃなくておまえだろう〜!

って、
自分自身に突っ込みたくなった…(⌒-⌒; )







この後も、
伊勢谷友介バリの渋い声で
淡々と娘の質問責めに答えるパパさん。







この好奇心いっぱいの女の子は
パパとの会話を十分楽しんで、
幼稚園へ行きました。




なんか、
これ、いいな〜。



お話も弾むはずだ〜。


また、お会いしたい(^^)







※断捨離®︎トレーナーブログ。

※断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。