※ご報告!コラボ―セミナー《ブーケ編》 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認、

断捨離®トレーナーの小島万由美です。

 

 

 

さて、先日よりお知らせしていました、

コラボセミナー【自分だけのブーケを造ろう】、

 

無事終了。

 

参加いただいたみなさまに、大変ご好評でした!!

 

 

 

お花が、たくさん!

美しくて、いい香りで、幸せな気持ちになりました~。

 

ほら、幸せそう~(*^_^*)

 

 

奥の方、ご存じチーフトレーナーのみなみちゃん!

一番嬉しそうだったかも(笑)

 

先生を囲んで、自作のブーケと記念撮影。

 

 

私の断捨離®パートを含め、どんな感じだったのか?

参加して頂いたみなさまの感想をご紹介しますね。

 

 

 

◆受講動機
・断捨離®が進んで来て

『お花』というアイテムに気が行くようになったタイミングと、

こじこじさんのお話も聞きたかったので。

 

・タイミングがよかった。小島さんのセミナーに参加してみたかった。

 

・断捨離®の小島さんにお会いしたかったことと、ブーケをとても作ってみたかった。

 

なるほど…、タイミング。

『その時』は、いつもちゃんとやって来る。

そして、小島さん( ´艸`)

 

 

◆断捨離®セミナーの感想

・視点が変わりとてもよかったです。

小島トレーナーの人生で体験した実話がとても興味深く参考になりました。

 

・思考と感覚、感性。

『思考がフタをしていることに気づく』ということに、改めて深く気づきました。

 

・無意識を意識化するのは難しいと思いますが、頑張りたい所です。

 

・納得出来ました。日々意識していきたい

 

セミナーで、『感じる力』をテーマにお話しました。

みなさん、いろいろ気づきがあったようですね。素晴らしいっ!!

そして、小島さん(笑)

 

 

 

◆ブーケのワークショップの感想

・迷うのが楽しかった。

 

・とても楽しかった。花のエネルギーがとても心地よい。

自分で選んで製作できてよかった。選べるって味わい深い。

 

・とても楽しくて、嬉しい時を過ごせました。

みなさん、それぞれ素敵なブーケで素晴らしかったです。

 

・とにかく作るということは楽しいです。

お花という『生』きたもので、とてもパワーを頂けました。

 

大好きなモノだったら迷うことさえ楽しいんですね。

迷って選んで作って、感性がフル稼働!!

お花っていいね。

 

 

 

 

◆セミナー全体を通して

・お花をやることで更にそれが似合う空間作り(断捨離®)への

意欲もアップしました。

 

・参加してよかったです。楽しくすごさせて頂きました。

 

・アットホームでとても楽しかった。空間は大切だと思った。

 

やはり、楽しいことはいいことです。

みなさんと共有することでさらに意欲も上がり、

私もごきげん!!

 

 

 

◆その他、気づいた事は?

・断捨離® × アート。

意外な組み合わせですが共通点もあり、

セミナーを終わって自分の在り方を改めて考えました。

 

・手作りケーキがまた幸せ度UPしました。

 

・ケーキも美味しかったです。

 

断捨離®とアートの共通点を見出して頂きました。

みなさん感度が上がったみたい!!

そして、ケーキ(笑)

 

 

雰囲気、伝わりましたか?

 

詳しいご報告など、改めていたしますね。

ではでは~。

 


にほんブログ村