『揚げ物好き』 には、断捨離です(^_^)/~ | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

断捨離トレーナーの、
小島万由美です。

ご訪問ありがとうございます。

☆お知らせ☆

①断捨離入門編セミナー  1月23日(土)14:00~。

②ダンシャベリ・ランチ会 1月29日(金)12:00~

※詳しい内容は、→ http://danshari-kojima.com/seminar/



私の肩書…、気づきました?


今日から、

『アシスタント』が取れて、

『すっきり』となりました(笑)



責任も感じつつ、

新たな気持ちで断捨離をお伝えしていきますね。

よろしく、お願いいたします。





さて、

昨夜の夕飯は春巻き。

好きなんですよ~、揚げ物が。

DSC_0755.JPG 


とんかつ、から揚げ、てんぷら、春巻き…。


テンションが上がりますっ( ´艸`)




しかし、問題は揚げた後の後始末。


油で周りがベタベタ、床にも飛んで、

忙しい時や疲れている時は、
どうもその気にならなかった…。



でも、
断捨離してからは、いつでも揚げ物OK!!


一年ほど前は、こんな感じ。

 

あまりモノは無い…。



この時も、
それなりに満足でごきげんだったけど、

やっぱり、
調理器具や菜箸を立てた瓶が汚れるのが
何となく嫌でした。


そして、今。

DSC_0757.JPG 

何にも無い。(笑)




モノがないから、

周りを拭くのもひと拭き。

キッチンマットも無いので、床もひと拭き。

両方やっても、
ものの30秒しかかからないのですよ~。


むしろ、
前よりきれいになっていくようです。


一つモノが減って、一つストレスが減った。

減ったストレスの分、

なんだか、また、ごきげんになった。




断捨離は、この繰り返しですね。



小さな手放しで、小さなごきげんが増えて、

また、一歩進む。



この写真を見ていると、

私自身にも、この一年で、

手放した分の変化があった気がします。




あの菜箸やお玉はどこ?

もちろん、捨てたりはしません。


はい、ちゃんとここに収まってます。

DSC_0760.JPG 

油やホコリにさらされることなく、

並んでおりますよp(^-^)q 
 




今日も最後までお付合い頂き、
ありがとうございました。



ポチッと、いて頂くと、
嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村





【メディア情報】

 

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活/大和書房
¥1,512
Amazon.co.jp

 

大人の断捨離手帖/学研パブリッシング
¥1,404
Amazon.co.j