『自分』との関係は良好に。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。


※11月【入門編セミナー】のご案内
1. 11月10日(火) 13:30~15:30

2. 11月14日(土) 13:30~15:30 

※以下共通
・場所   東京杉並(井の頭線沿線)
・受講料  5,400円
・募集定員 4名

詳しくは、→ 小島万由美HP   まで。



みなさま、ごきげんさまです。

このところの、
いいお天気&暖かい毎日。

いかがお過ごしでしょうか?


明日から少し下り坂のよう…、
と聞いて、

シーツ、クッションカバー、等々
お洗濯しちゃいました!!


アシスタント断捨離トレーナーの、
小島万由美です。


ご訪問、ありがとうございます。



さて、さて、

ブログがちょっと滞っておりまして…(;^_^A
 
お久しぶりでございます。


この秋の天気に誘われ、

毎日、ブラブラしてました( ´艸`)


有明テニスの森へ、
全日本選手権を観戦にも行きましたよ。

 

テニスってやっぱりいいな~と、感動。


どんな試合でも、

『試合に出る』 ことは、

異次元なこと。


練習では味わえない、

緊張と、覚悟と、集中と、楽しさと…、

全てが、格別、別物なんですよね。



全日本級の選手でも、

ミスする、
動揺する、
高ぶる、
歓喜、
落胆する。


ああ~、真剣に向き合う姿は

うつくしい~!!(泣)


私も、試合に出た~い!!

勝ち負けなんてどうでもいい。
味わいたい!!

って、気持ちになりました。




試合に出るには実力が無い

とか、

試合に出るなら練習しなくちゃ、

とか、


いつも、私の思考は、

そんなことばかり考えてます。



でも、

私のこころ、気持ちは、

『試合に出たい。』って、

言ってます(笑)



この、

正直な気持ちに素直になりたい。


試合に出る出ないより、

『出たいと思ってるんだ』

と、いうことを、

認めてあげることが最初の一歩。



私にはムリ、って、

あきらめていることありませんか?


あきらめる前に、自分の本音を

聞いてあげてくださいね。



それから先を考えない。

『今』、感じている事を

ジャッジ無しに、まんま認める。




そのうち試合に、

出られるかな~
出たいな~\(^o^)/



自分に向き合うって、

そんなところからでいいんです。




これも、トレーニングです。


モノを通して、コトを通して、

日々何度も何度も湧き出る、

感情に向き合う。



『私』と、

良好な関係を保つためには、

『私』の、

感情を無視しないことが大切。



気づいちゃったら、

思いは消せないのでね…。

私が、もし、

試合に出られたらご報告しますよ(^-^)/

もちろん、草テニス的なやつ(笑)





今日も、最後までお付合い頂き
ありがとうございました。



ポチっと、お願いいたします(*^^*)


にほんブログ村






【やましたひでこメディア情報】

 

大人の断捨離手帖/学研パブリッシング

¥1,404
Amazon.co.jp
実家の断捨離 片付けのカギは「親離れ」/双葉社
¥1,404
Amazon.co.jp