子供の心配は、突きませんが...。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。


みなさま、ごきげんさまです。


今日は、

久しぶりに本格的な雨の東京です。

朝から私も、だいぶ降られましたf(^_^;


アシスタント断捨離トレーナーの、

小島万由美です。


ご訪問、ありがとうございます。



さて、

断捨離マラソンもだいぶ、

滞ってしまいましたが、


あえて、別の話題で...(笑)




今朝、

次男『P』が出掛ける時間には、

もうすでに、風雨が強く、


カッパを着て、自転車で出掛ける

後ろ姿がなんとも可愛そうで...。


いつまでも、

親のお節介は続いております(笑)



しかし、

何も手は出せないけれど、

心の中で、心配し、祈ることだけが、


今の私の『親』としての役割だな~、

と、しみじみ思う次第でした。



ただ、難儀なことをすることが

可愛そうではなく、


心配してくれる人がいない方が

可愛そうで、


心配してあげる人がいないのも、

寂しいことです...。



『P』は受験生。

頑張ってますよ~(*^^*)


ついこの前まで、

すべてを部活に打ち込んできた彼。











今、勉強に関しては、

『ノビシロ』しかないのです(笑)


我が家では、ミスターノビシロ、

と呼んで、応援しています。



まるで、

初めて聞いたような感動と共に、

課題に向き合っていますから、


楽しそうです(笑)




『今』、自分の未来に向かって

前向きに努力しようとしている

息子を見ていると、



受験と言う、『結果』はどうあれ、

きっといい人生が待っている、

と、思えます。



久しぶりの雨で、

久しぶりに、

息子への思いを再確認できました。



受験生をお持ちのみなさま、

これからが本番ですね。


熱い気持ちを、うちに秘めて

静かに、穏やかに、

見守りましょうp(^-^)q




今日も、
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。


ポチっと、お願いいたします(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村






【やましたひでこメディア情報】

 

大人の断捨離手帖/学研パブリッシング

¥1,404
Amazon.co.jp
実家の断捨離 片付けのカギは「親離れ」/双葉社
¥1,404
Amazon.co.jp