断捨離マラソンスタート!! お題は『テーブル』 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。



みなさま、ごきげんさまです。


さあ、今年も始まりました!!


金沢の北林智佳子チーフトレーナーの、

『断捨離マラソン2015』
↓  ↓  ↓
ブログはこちらから。



私も追随いたしますヾ(@^▽^@)ノ

60日間がんばりましょう~(≡^∇^≡)



アシスタント断捨離トレーナーの、
小島万由美です。



さて、断捨離マラソン、

お題No.1は、 『テーブル』


 DSC_0010.JPG 
  
これは、簡単でした…ホッ(笑)

いつも、寝る前には何にも無い状態を
キープしています…まあだいたい。


でも、朝起きると、

家族が何かを置きっぱなしなんてことも
ありますね。
 


ここで、間違っても、


『ちょっと、テーブルに余計なモノを
置きっぱなしにしないで!!』

とか、

『片付けしたら!?』


などと言ってはいけません。


『自分だって、置きっぱなしの時も
あるじゃないか!?』

なんて、逆襲されたりするからね。



あれに似てます、あれ。

『勉強しなさい!!』って、言われて、

『今、しようと思ってたのに…。』

って、やつ。



きっと家族も内心思うのです。

『何かきれいだな。片付いてるな。』

って。



そこで、止めておくのがコツなのです。


いいじゃありませんか。

きれいなテーブルを眺めて
一人ごきげんでいるのも( ´艸`)


ゆっくり、お茶でも飲んで味わいましょう~(^-^)/

さてさて、次のお題は何でしょうね?



今日もご訪問いただき、
ありがとうございました!!

ぽちっと、
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村



【やましたひでこメディア情報】

 

大人の断捨離手帖/学研パブリッシング

¥1,404
Amazon.co.jp

実家の断捨離 片付けのカギは「親離れ」/双葉社
¥1,404
Amazon.co.jp

クロワッサン 2015年 10月10日号 No.910 [雑誌]/マガジンハウス
¥価格不明
Amazon.co.jp