受験生の母…、はははは…(ー ー;) | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

今日もお暑うございますね~。



経口補水液、
いわゆるOS-…ってやつとか、いいですよ。

うちは2本、常備してます(≡^∇^≡)




アシスタント断捨離トレーナーの、
小島万由美です。



ご訪問、ありがとうございます。



さて、
ブログの更新が若干滞っておりましたが…。

この暑さでバテていた訳ではなく
むしろ活動しすぎて毎夜ビールにやられた

という感じ…(⌒-⌒; )




昨日は次男『P』のサッカーの試合の応援に
行って来て、


DSC_4304.JPG



DSC_4307.JPG



おかげさまで勝ちましたが

この炎天下良く走れるね…。


そっちの方がびっくりです。




先日も、いろんな意味で、

行きたくない親と行きたい親に分かれる
『三者面談』…。

『P』も一応受験生なんです。






サッカーも勉強も頑張れ‼

としか、言いようがない。



でも、
先生、さすがにいい事言ってました。



自分で決めたスケジュールは、愚直にこなす事が大切。

今日はノッテルからこの教科をいつもよりたくさんとか、
気分がいいから夜中まで勉強しよう、

というは、むしろNG。


決めた時間は守る。



その代わり、
疲れてるからやらない、
途中でやめるのも,

NG。



…だそうです。





なるほどね~。




ノッテルからたくさんブログを更新したり、
忙しいから、酔っ払ったから今日はお休み~、

は、NG


なんだ~。




私のための面談だった!?  ( ´艸`)



結局、
息子は息子でやるしかないのでね。

母は全力で応援することしかできません。





でもね、

この炎天下の中、

サッカーやってる気力と体力、

尊敬します。




以前だったら、

『その根性を勉強に使え~‼』

なんて野暮な事を言ってました。




でも、
断捨離を学んだおかげで、



関係性の違いや、

相手の立場に立つ想像力、

感情に惑わされない俯瞰力、




がついてきたようですよ。





何より、


親子の関係であってもお互いの課題には立ち入れない

人生はそれぞれの選択・決断でできている



ことを、目の当たりにしましたから。




受験生のお母様方、

子供達の底力を信じましょう‼


私たちが産んで育てた子供達だもの、
きっと相応しい結果を得るに違いない‼




眉間にシワは、逆効果ですよ。


たとえ、
ハラワタ煮えくり返っても、


『かたち』だけでも笑顔でね‼

『ごきげん』ですよ~‼







今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

ぽちっと、
よろしくお願いいたします。





【やましたひでこメディア情報】

◆最新刊本です!!
↓   ↓   ↓

実家の断捨離 片付けのカギは「親離れ」/双葉社
¥1,404
Amazon.co.jp



◆やましたひでこ記事掲載

日経おとなのOFF(オフ)2015年8月号[雑誌]/日経BP社
¥700
Amazon.co.jp