旬をいただきます。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです!!

我が家の屋根が、ギラギラと光っております( ̄□ ̄;)

DSC_4245.JPG 


朝、息子が
『この屋根で目玉焼き出来るかな~?』って。

『半熟くらいならね~。』と、答えたものの…。

今は完璧にしっかり火が通りそうね(;^_^A






アシスタント断捨離トレーナーの
小島万由美です。


今日も、ご訪問ありがとうございます。






さて、
昨日はオーガニッククックの会にお邪魔して、


美味しそうでしょ!?
美味しかった( ´艸`) 
2015-07-13-12-38-11_deco.jpg
 


フォカッチャ。
ラタトゥユ。
ささみのソーセージ。
野菜の春巻き。
ブロッコリーのバルサミコ酢添え。 
もちろん、すべて手作り。

&、コーンスープが本当に美味しくて♪

 2015-07-13-12-37-12_deco.jpg 




早速夕飯に、作りました(^ε^)♪ 



2015-07-14-00-02-53_deco.jpg 




そして、
今日はそのまま頂きますp(^-^)q
 

2015-07-14-12-04-41_deco.jpg 



旬のお野菜は、栄養たっぷり。

季節に合った効果があって、
ちゃんと、理に適ってる。




一年を通して何でも手に入る、
便利でありがたい時代。


とても幸せだけれど、
旬を感じる感覚は持っていたいですよね。





そして、
断捨離の旬は、

『今』、『私』

必要なモノ、
好きなモノ、
ワクワクするモノ、
エネルギーをいっぱいもらえるモノ。




いつでも何でも揃っているスーパーで、
『旬』に気づきにくいように、




あれも、これも、

いつか、そのうち、

まだ使える、もったいない、





が溢れる空間では、


『旬』は、見つかりにくいのです…。





冷蔵庫に、
『食べたいモノ』はありますか?


食器棚に、
『使いたいお皿』はありますか?


クローゼットに、
『着たい服』はありますか?


スケジュール帳に、
『行きたい予定』はありますか?


スマホの電話帳に、
『会いたい人』はいますか?




さてさて、
気付くことから始めましょうね。





今日の私は、何が食べたいかな?


そんな事を考えながら
着たい服を選んでます(^_^)v 



今月も後半になりますが、
入門編セミナーを開催いたします。

チェックしてみてください!!



【入門編セミナー】

とうもろこし 7月28日 10:30~12:30 
 @東京杉並 
 定員   4名
  受講料  4,320円 

とうもろこし 7月30日 14:00~16:00 
 @東京杉並 
 定員   4名
 受講料  4,320円



 今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ぽちっと、
よろしくお願いいたします。







【やましたひでこメディア情報】

◆最新刊本です!!
↓   ↓   ↓

実家の断捨離 片付けのカギは「親離れ」/双葉社
¥1,404
Amazon.co.jp



◆やましたひでこ記事掲載

日経おとなのOFF(オフ)2015年8月号[雑誌]/日経BP社
¥700
Amazon.co.jp