作ってみました♪ | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。


アシスタント断捨離トレーナーの
小島万由美です。    


ご訪問ありがとうございます。





さて、我が家にも
今年は梅の実がたくさん生りまして…。


豊作です(*^▽^*)

DSC_3986.JPG 
 

おばあちゃんと分けたので
この4倍くらいあったかな…?




そこで、梅ジャムを作ってみた!!  


 
お砂糖入れて、

お鍋でクツクツ…。 


DSC_3990.JPG 


はい出来ました!!  


DSC_3991.JPG 


美味しいかな~??  




最初は、酸っぱいっ!!  

IMG_20150621_080014536.jpg 



でも、なんか、あと引く味。  




結局ずっと、なめてます(^ε^)♪ 



美味しいよ。
美味しい、美味しい!!  





地面に落ちてる実を見て、
切ない気持ちになったけど、



こうして美味しく食べられてホントに嬉しい!!




『こんなに生ったのは、今年が初めて。』

って、
おばあちゃんが言ってたから、



来年はわかりませんね。




でも、いい経験。
ごきげんの種、一つもらいました。


ありがとう~ヽ(゜▽、゜)ノ





家族には不評、いや、酸っぱいから嫌だって。
慣れたら絶対美味しいのに…。



だから、私の手作りで私への
おもてなしにします。




独り占めだ~!!

強がりじゃないよ(笑)






それと、もう一つごきげんの種、

先日のステップアップセミナーの
お話【その2】を、HPにアップしました。

→HPブログ
 【涙が出るほど嬉しい~&いい話】




ぜひ、お読みください!!

またまた、涙無しには語れない
いい話があったんですo(^-^)o

 お楽しみに~。




それとね、
ステップアップセミナー
新規予定も決定してます。

→  HP【セミナー・講演会】

そちらもチェックしてみてくださいね!!


今日も、最後までお付合い頂き
ありがとうございました。




 ぽちっと、
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村