親友は何人?そもそも、いるのかな? | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

◆【6月23日、ダンシャベリ会】のお知らせ♪

・時間  :11:30~13:30
・場所  :東京  神楽坂  イタリアンレストラン
・参加費:2,000円    (お食事代は各自別途)
・募集   :4人

※お申し込みは →  こちらのHPまで。



◆【入門編セミナー】のお知らせ♪

*6月13日(土)  
*6月20日(土)
*6月24日(水)
*6月26日(金)

いずれも、

・時間   : 11:30~13:30
・場所   :東京 杉並 (自宅)
・受講料:4,320円(税込)
・募集    :4人

※お申し込みは → こちらのHPまで。






みなさま、ごきげんさまです。

今日の雲は、とっても面白くて…。





小さな粒々が、だんだんスジ状になって
どんどん空へ向かって伸びて行きます!!


がんばれ~\(*⌒0⌒)b♪

行ってらっしゃ~♪ヽ(´▽`)/




暇か!?      (笑)。



アシスタント断捨離トレーナーの、
小島万由美です。



今日も、ご訪問ありがとうございます。






さてさて、
facebookを見ていたら、

代替医療師  Vanillaさんこと、
Yoko Alexanderさんの投稿に引き込まれまして。




(facebookの投稿より一部抜粋)


どうですか?

みなさんには、親友と呼べる人はいますか?
その“親友”とはどんな関係性ですか?


最初に、
『5人』の文字を見たとき、

Vanillaさんでも5人…。
少ないね。

と、

思いましたが、
読み進めて行くうち、

私には一人もいないのでは…?


と、
思えてきました。




その存在をまるごと愛し、感謝する。

できているかな…。



そこにいてくれる、
ただいつも笑っていてくれる、

だから心から感謝できる。


それが親友だとしたら、
大きな勘違いをしていたような気がします。




自分が弱っている時、辛い時、
側にいて支えてくれる。

そんな都合のいい事を、
どこか求めていたかも。




誰よりも、側にいるのは私自身。

そもそも、その『私』と、
ちゃんと親友になれているのかな?


自分を信頼している?
自分の在り方を尊敬している?
自分自身を愛している?



それを知るには、
家の中のモノと向き合えばいいんだよね。



大好きなもの、
親友レベルのモノを、


選び抜いているかしら?



選び抜いた
モノ・コト・ヒト、

その選択・決断を、


信じているかしら?





いやいや~、まだまだ、
これからでしょう(笑)。



家の中が、
厳選されたモノになったとき、


きっと、
親友と呼べる『自分』になっている気がする。

いや、絶対!!



そして、その時、
側にいてくれる友人がいたとしたら、
それは間違いなく『親友』だと思う…。

いや、絶対!!(笑)。





だから、
今日も、またここからスタート♪



最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪


ポチっとよろしくお願いしますっ!!
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村