やっぱりモノなんです。実践あるのみなんです。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。


【入門編セミナー】

 5月25日(月)14:00~16:00

  @東京杉並 (自宅)
  受講料 4,320円(テキスト代、税込)
  定員   4名

 
 6月1日(月)14:00~16:00
  
  @東京杉並 (自宅)
  受講料 4,320円(テキスト代、税込)
  定員  4名



※詳しくは、→ HP『セミナー・講演会』  
 を、ご覧ください。








みなさま、ごきげんさまです。

朝から、小雨交じりの東京でした。
お元気ですか?

アシスタント断捨離トレーナーの、
小島万由美です。



今日は、入門編セミナー。

久しぶりに自宅を出て、
都内、四谷三丁目へ。



分かります!?
うっすらと、『四谷三丁目』の文字。
DSC_3849.JPG 

この写真、いらなかったね…(><;) 



今日は、この場所。
 

IMG_20150519_193422379.jpg





 
 DSC_3851.JPG 




今日の受講生さんは、
『SNSの無い生活が自分にとって
どんな物になるのか、チャレンジしてます。』

と、おっしゃって、
フェイスブックも、ツイッターも、
されていない。


『今時』なんて、思う私も
世間の価値観に飲まれているな~、

なんて、枠に気づかせていただきました。


断捨離は、


トライ &エラー


何でもやてみる気持ちってすごくいいですよね。





これがなくちゃ、困る、出来ない。

でも、それ本当?




そんな疑問から、
モノとの関係性の問い直しが始まり、


その問い直しの中に
自分自身が見えてくる。



えっ!?
なんでモノから?


でも、モノなんです。
やっぱり、モノなんです。


頭の中で考えていても出口は見つかりません。


モノです。
実践です。



最近、ひしひしと感じます。




モノ=私 !!


たった一つ捨てただけ。

でも、あのウキウキするような
 爽快感と、解放感。


断捨離は日々の、『ウキウキ』集め。



そこから先はどうなるの?


それは、

来月開催する、
【ステップアップセミナー】で

お話しようと思ってます。!!

・捨ててるけど、思考や感情はあまり変わらない。
・モノとの向き合い方がわからない。
・頭ではわかってるんだけど、どうしても手放せない。



こんなお悩みがあったら、来てみてください。

『モノ』 から 『コト ・ ヒト』
への視点の変化をお伝えします。


詳しくは、 → こちらから。



最後は、宣伝になっちゃいましたが…(笑)




今日も、
最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ポチっとよろしくお願いしますっ!!
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村