ダンシャベリ会、開催しました~(*^^)v | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。


【入門編セミナー】

 5月19日(火)10:10~12:10
  
  @四谷3丁目
  受講料 4,320円(テキスト代、税込)
  定員  6名



 5月25日(月)14:00~16:00

  @東京杉並 (自宅)
  受講料 4,320円(テキスト代、税込)
  定員   4名

 

※詳しくは、→ HP『セミナー・講演会』  
 を、ご覧ください。






みなさま、ごきげんさまです。

少しご無沙汰いたしましたが、
お元気でしょうか?


アシスタント断捨離トレーナーの、
小島万由美です。



今日は、我が家でダンシャベリ会。

お二人、ご参加いただきました



DSC_3835.JPG 


素人料理ながらランチを
ご用意させていただきまして…。


まあまあ美味しかった~ 

※写真が無いけどf^_^;  




今日のテーマは、『言葉』。

になりました、結果的に(;^_^A



普段、口にする言葉で、
価値観や、思考の癖、がわかります。


家族、友人、同僚…。
自分が誰にどんな気持ちを抱いているか、

その相手にかける言葉で、
関係性も、分かります。


中でも一番意識したいのは、
『自分』への言葉。


無意識な自分への言葉かけを、
意識的なそれに変えるだけで、

気分も、態度も、行動も変わる。



要するに、気の持ちよう
と、いうことでしょ。





ってなことを、3人でたくさんお話しました。

ダンシャベリ会深~い!!




言葉に関して、
実践されている事を伺いました。

嫌だな~、つらい、疲れた~、
なんて感じた時は、

楽しい~、って、
あえて口に出して言ってみる。



言ってみてから行動すると、
嫌な事もに楽しく出来るんですってヘ(゚∀゚*)ノ


さすが、ダンシャリアン
真似してみよう。





『そのもの自体が変化しなくても、
自分が楽しく感じられるようになる』

これがポイント。





相手に期待、要求する前に
自分が変わる。

自分のごきげんは、自分でつくる。


これが、断捨離。





DSC_3836.JPG 

きれいなお花も、ありがとうございました





何とも、学び多いダンシャベリ会でした~。




次回は、5月27日。
お申し込みは → こちらまで


そして、6月は、23日(火)、11:30~。

場所は未定ですが、
おしゃべりしに来てください。



断捨離は、
聞けば聞くほど、話せば話すほど!!
です。





今日も、
最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ポチっとよろしくお願いしますっ!!
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村