『卒母』、進行中です♪ | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。


5月のセミナー、ダンシャベリ会
の予定を更新しました♪

チェックしてみてください(*^^*)


*****お知らせ*****


◆断捨離入門編セミナー
◆断捨離ミニ講座
◆断捨離流 思春期の子供とのごきげんな付き合い方vol.2

詳細は、→  こちらから。


◆ダンシャベリ会

詳細は、→  こちらから。

**************



みなさま、ごきげんさまです。


GWに続き、明日は『母の日』。

イベントが目白押し?
という感じでしょうか…(;^_^A
 

アシスタント断捨離トレーナーの、
小島万由美です。



さて、これは昨夜のこと。

息子が『俺もやる~!!』と、
食事の支度を手伝って(?)くれまして…。


DSC_3789.JPG 




なら、お言葉に甘えて…。




DSC_3788.JPG 




 何だか、気持ちが軽くなって
キッチンで楽しく飲んでました



IMG_20150509_115455156.jpg 



ふと…、思った。



『母親業は卒業しようかなぁ。』


『~してあげる。』
『~してもらう。』

ではない関係を始めたいな…と。




明日から、
食事の支度はジャンケンで決める!?
それとも、当番制にする!?


息子は、
『それでもいいよ 』 って。






母親の役割は無意識の領域に
深く深く刻まれて、

『~あらねばならない。』

という思い込みに。




20歳だもの、
自分のことは何でもできる。

人のお世話も十分できる。




母親であることは変わらないけど、

お世話する⇔お世話される
の関係性はもうお互い卒業出来るよね。



お料理男子は、これからは必須だもの。
頑張った方がいい!!




そして今日。
一日早い母の日のプレゼントを頂きました


2015-05-09-21-31-43_deco.jpg 


自宅セミナーの時使えるように、って。

ありがとう
気が利くね~( ´艸`)



『卒母』しても、こういう気遣いは
続けて欲しいかも…
(^^ゞ 



私の中では、いろんな事が

徐々に徐々に、
卒業へ向かって進んでいます…。




 
今日も、

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ポチっとよろしくお願いしますっ!!
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村