断捨離で、工夫する知恵も流れ込みます♪ | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。



*****お知らせ*****


◆断捨離ミニ講座
◆断捨離流 思春期の子供とのごきげんな付き合い方vol.2

詳細は、→  こちらから。


**************





みなさま、ごきげんさまです♪

ご訪問、ありがとうがとうございます。


アシスタント断捨離トレーナーの、
小島万由美です。



さて、今日は、自宅にて入門編セミナー。






終了後は、ダンシャベリ会!!
(≡^∇^≡)






3月のダンシャベリ会に来ていただいた、
Tさん。




今度は、
受講生さんとして来てくださいました♪


ダンシャベリ会の時に見た我が家の食器棚で
俄然やる気が出て、

嬉しいメールをくださった方です(*^.^*)



その時のブログは  →  こちらから。








そして、ここから食器棚の続編。




断捨離するか、否か
どうしても、逡巡したもの…。


それは、
『サンマ専用皿』!!






秋にしか活躍できない。


が、
サンマをのせるには最適。


しかし、
年に数回の出番のものを置いておくのは…。


しかも、
他のものと明らかに違う形が…、邪魔。






迷って、迷って、迷って、迷って、


ひらめいたっ!!






なんと、
日常の食事に使う、お取り皿として
復活を遂げたそうです!!



おお~!!
なるほど♪



細長いお皿に、数種類のおかずをのせれば…、


懐石料理のようですっ!!







グッドアイディア~♪ヽ(´▽`)/



みんなで真似しましょう~!!


いつもの夕飯が、
懐石料理のようにカッコよくなるよ~!!






でも、そうだ、
うちには元々サンマ専用のお皿は無かったっけ…f(^^;


ざんね~ん┐(´д`)┌





今日も、

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ポチっとよろしくお願いしますっ!!
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村