熊本、一人旅(*^^*) 後編 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、こんばんは。

今日は、3回目の更新。
相変わらず、旅ブログです。

引き続き、ご興味の無い方ごめんなさい。



さて、
水前寺公園を、電車で後にして…、



次に、お邪魔したのは、
『小泉八雲熊本旧居』。



ノーマーク、と言うか、
熊本 で、ラフカディオ・ハーン に
出会うとは思いもよらず…。




行ってみてよかったですよ~(*^^*)
私は特に建築が好物なのでね。






素敵な佇まいでしょう~♪ヽ(´▽`)/






この縁側から見たお庭が、またいいんですわ~♪







お軸も、ハーンさん。







素晴らしい、書のお軸も。





他に比べると“地味”ですが、
繁華街の真ん中にあって、すぐに立ち寄れる穴場。


こじこじお奨めスポットです♪





説明してくれた方、
60代くらいの男性ですが、

とても、とても熱心でした。


『熊本城は諦めましたf(^^;』
と、お話ししたら、


それでは…と、
熊本城についてもパネル付で
説明してくださいました♪



場所や、ものだけではなく、
人との出会い、ご縁が嬉しいですI






昼間のご婦人、小泉八雲邸のおじ様。
また、お会いしたいな~。






小泉八雲邸を後にして、

早朝からのハードスケジュールに、
楽しいながらもすっかり、体力を消耗し

さっさと、
ホテルに帰りたくなっちゃいました。





今日の夕飯は、デパ地下で買ったお寿司&ビール音譜







地元デパートは、鶴屋さん。







すっかり、い気分です(//∇//)




さらに、
今日のホテルは大浴場付き!!

小さめだけど、清潔感のあるお風呂。
しかも、わたし一人で、のびのび。

バタ足したよ~♪ヽ(´▽`)/
(金沢では平泳ぎもできたんですけど…。)






流石に、足がつりそうなので、
ストレッチしてから、休みます~(*^^*)



あっ、そうそう。
デザートも食べないと…f(^^;







明日は、いよいよ研修!!
みんなに会えます♪


こちらも、お楽しみに~(^-^)v








最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ポチっとよろしくお願いしますっ!!
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村