成人式の息子を巻き込んで…(>_<) | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。


※セミナーのご案内です



アシスタント断捨離トレーナー
小島万由美 & かまたきみこ で開催する、

『断捨離流 思春期の子供とのごきげんな付き合い方』

1月26日(月)から、3回コースでお届けします。
単発でのお申し込みも、受け付けております。

詳しい内容はこちらをご覧ください。→小島万由美HP。



みなさま、ごきげんさまです。

今日は成人式ですね。
成人を迎えるご家族をお持ちの皆様、
おめでとうございます


そして、
昨年二十歳になった我が家の長男も、
おかげ様で成人式。

無事この日を迎えられることに
心から感謝しています。


そんな日に、

何だか家電の掃除に
火が点きまして、私。

最初は、オーブントースター。


続いては、洗濯機。
外も中もきれいに拭いて。

今度は、
洗濯機の周りが気になって、

DSC_2751.JPG

今日の三種の神器を持ちだす。



竹串も入らない。
それなら、と
紙を折って差し込んで引っ張り出す作戦。

2015-01-12-14-20-52_deco.jpg

この壁と洗濯機パンの間の隙間の
ホコリが取りたいっ!!

悪戦苦闘の末、
こんな事になってしまいました。

IMG_20150112_144931.jpg

それでも、
なかなか届かない。


更には、見かねた息子が…

IMG_20150112_142441.jpg

頑張りました。

が、
取れない。。

なぜか??

どうも、
最初からホコリはあんまり
無かった…みたい。

普段の掃除機のお掃除で、
とれていたみたいです(;^_^A

無いモノは、取れない。
ということで、一件落着…。

ムキになってしまいましたが、
やっと、気分もスッキリです。

DSC_2754.JPG


その後、
長男も私も着替えて、

ツーショット写真。

IMG_20150112_145708.jpg

そして、元気に、
成人式の式典へ出かけて行きました!!


式典の前なのに、申しわけなかったね。
お母さん、お掃除に気を取られ過ぎた…。

お嬢さんのお宅は朝から
母娘とも大忙しでしょうが、

男の子は簡単です

が、それにしても
ごめんね~&ありがとう~。



今日も最後までお付合いいただき、
ありがとうございました。

ポチっとしていただけると
嬉しいです♪

 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村