『捨ててもいいんですね?』 はい。ありがとう&ごめんなさい、を添えて。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。
こじちゃん、こと小島万由美です。

今日は、いいお天気。
秋晴れ…かな。
みなさまの街もいい日で
ありますように。

さて、昨日、
企業さんからのご依頼で
顧客の方々向けのセミナーを
してきました。






私にとって初めての経験。

『小島先生です。』 
なんて紹介されて、
『もう、やめてくださ~い。
照れるじゃないですか~。』
って、感じ。

でもでも、心を込めて、
もちろん、真剣にお話いたしました。


夢中。
という言葉がぴったり。
終わってみれば、楽しかった

女性も、男性も、年配の方も、
ご夫婦で参加の方もいらして。

どれだけ伝わったかは『信じて期待せず』
ですが、
時々笑い声なども聞けて和やかに
お話しできました。


ある方が、おっしゃいました。
『捨ててもいいんですね。
何だか気が楽になりました。』

罪悪感。
抵抗感。

大きいです。
強いです。

だから、
少しずつ始めましょう。

『捨てること』もトレーニングですね。


『ありがとう&ごめんなさい』
の言葉を添えて。


言えばいいってもんじゃないけど
でも、言わないと手放せない。

きちんと感謝して手放したら、
モノへの意識が変わるでしょ。


『これでもいい』、ではない
『これがいい』、に出会えますように。


私も、また、こんな素敵な時間に
巡り合えますように



今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村