無事?! 大型連休終了…。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。
こじこじ こと 小島万由美です。

ご訪問ありがとうございます。

今後の予定※ ダンシャベリ会 In 新宿
     5月14日 11:30~13:00  募集人数 5名  4名
     詳しくはこちらへ

※ 入門編セミナー 《 2014.5.20 in 新宿 》
     5月20日 10:30~12:30  募集人数 5名
     詳しくはこちらへ
     お申し込みはこちらでもできます。

※ 入門編セミナー 《 2014.5.30 》
     近日、募集予定。
     詳しい内容は、今しばらくお待ちください。


さて、終わりましたね~。
長い? アッという間? のゴールデンウィーク!!

今年は、すこぶるごきげんのうちに終わった!!
と、思った昨日の昼過ぎ、

次男からのメール。

『サッカーの試合中に怪我をしたので、
病院に連れて行って欲しい…。』

『はっ? えっ?!』

まあ~丈夫な子ですから、
そんな連絡はほとんどないので、
若干動揺…。

相手のボールを至近距離で顔面に受けて、
口の中を切って、だいぶ出血があったらしい。

ひぇー!!
歯は?
あごの骨は?
顔の傷は?

結果から言うと、大したことはなく、
骨には異常なし。
歯も大丈夫。

ただ、口の中の傷が痛々しい…。
顔も半分が腫れて、引くまでしばらくかかりそう。

こんな事もありますか…。


しかし、病院を探すとき
とっさに私の頭の中に浮かんだのは、

『家に近い? or 学校に近い?』
『通うのに便利なところ?』

『……。』


これ、良かったのかな?

今思えば、そんな先の事より、
『すぐ診てもらえて、
適切な治療をしてもらえる病院』

を、第一に探すべきだったのでは?
なんて思たりして。

もちろん、近ければどこでも、
と思って探したわけではありませんが。


先生の診察は、
しばらく様子を見て回復を待つ、
だったので、再来院する必要は無く、

結果的に、
余計な心配から先にしていたような…。

う~ん、
『選択・決断』はむずかしい~!!

またしても、
自分の思考の癖、が見えたような。
気付いて、俯瞰する。

いい経験になりました。

でも、これからもあまり無い方がいい
経験なんですけど
(;^_^A


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 
にほんブログ