お花に罪はありません…。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。
こじこじ こと 小島万由美です。


GW、いよいよ始まりましたが、
皆様はどんなお休みなのでしょうね?


さて、先日25日、初の入門編セミナーを
無事に終える事が出来ました。

3人の方に受講していただき、
私の断捨離への熱い思い(?
)を含め
約2時間、お話させていただきました。

何とか断捨離への新たな一歩の
お手伝いになりたい!!
そんな思いで、一生懸命準備して、

あれを伝えたい、これを伝えたい、と
考えて考えて、予習しました。

が、やっぱり
たくさん喋ればいいってもんじゃない
ですね~
(;^_^A

それでも、一つでも何か印象に残って、
思い出していただけていると信じて、

私も一緒に、進めたらいいなと思います。

セミナーに込めた思いなど、
こちらのHPにも綴りました。
お読みいただけると嬉しいです。


    


このお花、母にもらったんです。
ひと月前に…。

お花の色が好きで、つぼみがいっぱい
付いていて、まだまだ楽しめる~、
と思ったら…、



花もつぼみも枯れてしまって、
お花がすっかり無くなってしまったんです


母に助けを求めたら、
どうも水が少なかったようで…。

諦めずに水をやり続けること数日。
復活してくれました


お花が2輪
咲きましたよ~

新しいつぼみも出てきてくれました


よかった~

何事も諦めず、続ける事が肝要ですね

(その前に枯らす方が…、いやそれは忘れよう

お花をくれたのは母と言っても、
同居しているお姑さんなので、
ちょっと、微妙です。

だって、『せっかくあげたのに?!』
と、思われたらどうしよう…、
と思っちゃいません?

選択肢としては、
①自分で何とかする。
②誰か他の人に助けを求める。
③こっそり、お花を諦める(見捨てる)。
④お姑さんに助けを求める。
だった訳です。

以前だったら、④はありません。

『いい嫁。』
『しっかりした嫁。』
と、思われたい【私】がいたから。

断捨離のおかげで、~と思われたい
という気持ちに気付けるようになりました。

自分でも気が付かない『人目』に
振り回されにくくなると、
自然に素直な気持ちで行動できるようです。

やっぱり、
一緒に住んでいるんだし、
お花の事に詳しいし、
母に聞くのが一番早くて確実。

最良の 『選択・決断』 ですよね。

母は呆れていたかもしれませんね
((>д<))
でも、復活したお花を見てとても
喜んでくれました


自分で上げていたハードルを
ちょうどいい高さに出来た訳です。
快適です。



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 
にほんブログ