断捨離話の夜は更けるのです。。。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

《お知らせ》断捨離セミナー 入門編 を開催いたします!!

※日時      4月 25日 (金)  13:30~15:30
※場所      東銀座  (最寄駅:東銀座、銀座、新橋、有楽町)
※募集人数   6名  4名

詳しくは、こちらHPでご確認ください。


みなさま、ごきげんさまです。
こじこじ こと 小島万由美です。

今日もご訪問ありがとうございます。

庭の藤が咲き始めました…
藤藤



もうすぐ、くまんばちもやってきます~。


さて、昨日はトレーナー仲間でダンシャベリ会。
チーフトレーナーのみなみちゃんが、

『みんながんばってるか~い!?』と、
昼・夜2部制で、お声かけしてくれました。

私は夜の部に参加。


断捨離の事、
これからの活動の事、
いっぱい話して、

そして、詰まる所…、
『みんな面白がってやろうね
』(by minami)

はいっ



そしてその後、
みなみちゃんは我が家へお泊り。



ホントのスッピン


みなみちゃん、顔隠しポーズ…ずっずるいっ
私、眉毛無いし…



断捨離話は尽きる事がありません。

深夜まで、あーだ、こーだ、話し続け、

片付け、生活術、生き方術、
いろんなメソッドがある中、

『やっぱり断捨離だよね。
断捨離してれば何にでも応用できる。
断捨離に出会ってよかった。』


と、まあ至って手前味噌な結論で
盛り上がっておりました。


だってね、

自分磨きと言われても?!、
自分らしく生きたいけど…、
人生を輝かせるには?、

どうしていいかわからない。
具体的にどうすればいいの?

あの人は出来ても、
私にはできない。

いつまでやればいいの、
いつになったら達成できるの。

って、みんな
断捨離で全部解決できそうなんですもん。



自分のごきげんを知っているのも、
自分のごきげんをつくってくれるのも、

自分。

それはモノが教えてくれる。


生きることは新陳代謝。
断捨離はモノ・コト・ヒトの新陳代謝。

つまり、 
生きること  =  断捨離


目の前にモノさえあれば、トレーニングできるでしょ?

だからごきげんになれる。
ずっとごきげんでいられる。


みなさまも、
断捨離知っててよかったですね。

知らない方、
一緒に断捨離しましょう!!


セミナーお申し込みは→こちらから



今日もお付合いいただき
ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 
にほんブログ