思い切って、全削除。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

《お知らせ》断捨離セミナー 入門編 を開催いたします!!

※日時      4月 25日 (金)  13:30~15:30
※場所      東銀座  (最寄駅:東銀座、銀座、新橋、有楽町)
※募集人数   6名  4名

詳しくは、こちらHPでご確認ください。

みなさま、ごきげんさまです。
こじこじです。

ご訪問、いつもありがとうございます。

春の陽気に誘われて、昨日新宿御苑へ
行って来ました。



八重桜が満開!!



お花はいいですね~。


さて、前々から気になっていた事。

毎日、送られてくるPCの受信メール。
知らぬ間にどんどん未読が増えていきます。

断捨離しなきゃ~と思いながら、
先送りしているうちに1500通を超えて
おりまして…( ̄□ ̄;)!!

どなたかのブログにも1000通溜まっていたと
ありましたが…。

やはり、PC、携帯、その他端末等々の、
“勝手に流れ込む”種類の情報には
ご苦労があるようですね。


さっさと断捨離すればいい!!
とは言っても、

読みたいメルマガ、各種手続き、連絡、
一気には捨てられず、

かと言って、
一つ一つ目を通すには、余りに膨大に
なってしまって、

時間が無い、疲れた、などの言い訳で
先延ばしになってました。

これ、断捨離セミナーで、よく出てくる
モノが増えすぎた状態を例えた、

『一匹、2匹の虫ならすぐ退治出来ても
100匹、1000匹になったら無理。』
と同じ。

本当に無理だわ~。
1500通、もう見る気しないっ。

という訳で、最近のモノを残し、
すべて  削除 することに。

決断しました。
選択は放棄…
(;^_^A

しかし、この量では削除するにも
手間がかかります
(x_x;)

それでも、一旦始めたら意外と楽しくなって…、
躊躇なく、バシバシ削除! 

削除 !!
削除 !!
さくじょ~~~~!!


スッキリした~!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おかげでさまで、
現在、未読0通、受信箱5通。。。

そして、当然ながら
メールチェックの時間は短縮され、
とても見やすくなりました。

困った事は?

まったくありません!!
と言いたいところですが、

ありました…、 実は一つだけ。

未処理の用件のメールを削除しちゃってました。
若干あわてましたが、
(ノ゚ο゚)ノ

送信先にお願いして、再送していただき、
無事問題回避。

なんとかなりました。

今のところ、
他にトラブルは起こっておらず、
まあ、思ったほど重要な内容のメールは
無かったってことですね。

もっと言うと、
本当に窮地に追い込まれるほど
困る事はそうそう起こらない…と信じて

しばらくヒヤヒヤしながら過ごそうと思います…。


今日も最後までお付合いいただき
ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 
にほんブログ