評価されること。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです…か?
結構ごきげんな、
こじこじ こと 小島万由美です
(^∇^)

ご訪問、感謝したします

さて、久しぶりにやってしまいました(´Д`;)

そろそろ無くなりかけた片栗粉を
買い置きしておきましょう~、と思ったら
乾物入れにありましたっ、 か・い・お・き??
(@Д@;

一つ言い訳をするならば、
先週鹿児島へ行っていたりして、
買ったことを忘れていました…。

そろそろ食品の断捨離が必要という事ですね。
早速、実践します




今日は、お習字の日。
旅行でお休みしたので2週間ぶり。

思いがけず、進級しておりました。
しかも三つも。
楷書、行書、草書の三種類の字が
それぞれ昇段です。

ビックリ

年に一つか二つ上がるかどうかなのに
どうした事か…。

実感はありません。
手ごたえも。

正直、何で???

どうも、他人の評価と自分の評価に
ずれがあります。

意外なところで高評価だったり、
期待どうりでは無かったり…。

内心複雑。

自分の事はわかりにくい?
そのものがよくわかっていない?

納得できないまま、その評価を受け入れる事は難しく、
どこか後ろめたいような、謙遜に留まらない気持ちが残るのです。

まだまだ、自己肯定感が低いのか?
自分軸が定まっていないのか?
俯瞰して自分の作品を見られていないのか?

いずれにしても、お習字だけではない
自己探訪の材料になります。

しかし、評価されることは素直にうれしい
ご褒美を頂いた気分です。

モチベーションも上がったところで、
お稽古に励むのが得策でしょうね



最後までお付合いいただき
ありがとうございました


ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村

 
にほんブログ